遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

相談できる幸せ

2022-07-06 07:08:44 | セラピストとしてのあれこれ

私は子供の頃から誰かに相談する習慣がありませんでした。
だからこそ占い師になれたと感じています。



小さい頃、困ったとき、疑問に思ったとき、悩みがあるときに、周りの大人に相談しました。
その結果答えが得られなかったどころか、叱られたりからかわれたりしました。

その結果、誰かに相談することで答えが得られるものではない意識が芽生えたのでしょう。

それに、1人であれこれ考えていると、どこからともなく、自分の思考を遥かに超えた答えがふっと降りてくることに気づきました。
なので相談する必要性を感じなくなったのです。

私の母親は、きっと人に説明するのが、へたくそだったんだと思います。

今でも、初めて死という言葉を聞いたときの、母の説明を覚えています。

4歳位の頃だったと思います。
私は裏に住んでいるおばあちゃんが大好きで、いつも遊びに行っていました。
ある時、具合が悪いから来ないでと、お嫁さんに言われました。
しばらく我慢していたのですが、何度目か尋ねたときに、おばあちゃんはもう死んだから来ないでと言われました。

私は「死」が全く理解できていなくて、病院に入った感覚で受け取りました。
なので1ヵ月ぐらい経ち、そろそろ帰ってきたかなと、もう一度おばあちゃんのところに行ったのです。

梅さんはとても怒り、私の母に、もう来させないでくれと注意をしました。
母は激怒し、死んだんだからもう二度と行くなと言いました。
私は死ががわからない、どういうことなのかと母に尋ねました。
すると、息をしなくなって、焼かれて骨になって埋められると言われました。

ホラーです。
恐怖しかありません。

死の状態になると、焼かれて骨にされ埋められるのです。

いろいろ質問して、死ぬと寝ているような状態になると知りました。
それから私は夜眠るのが怖くなりました。
翌朝死んでいて、焼かれるかもしれないからです。

毎晩怖くて、いたたまれなくて、眠れなくて。
そのうちに家族がみんな寝てしまい、ただただ不安でした。

そんな日々を過ごしていたある朝のことです。
唐突に答えのようなものが降ってきたのです。

自分と言う存在は、その体から抜け出ているので、焼かれても自分は何も感じないよ」

あーそうなんだと理解しました。

「確かに死と寝ている時は似ているけれども、全く違うことだよ。肉体を抜けるのは大変だから、大きな出来事がないと抜けないので、毎朝心配する必要は無いよ」

そんなことを理解したのです。

ふと、体から抜け出した自分と言う存在はどうなるんだろうと、疑問に思いました。

すると
「人がいわゆる天国と呼んでいるような、神様のような世界に戻るだけだよ」
と。

なのでそれからは、神様の世界に近いと言われた、夢の世界に行くのが楽しみになり、すぐに眠れるようになりました。

そんなふうに質問は常に上から答えが降りてくるので、相談する必要はありませんでした。

ある時、占いのカードを手に入れました。
カードが答えを教えてくれるので、誰かに相談する必要性は全く感じませんでした。

いろんなことを相談できる友達がたくさんいて、たくさんのアドバイスをもらえる、だから友達は大切だと言っている人がいました。
なるほど、と思いました。

私は友達に相談をした覚えがほとんどありません。
なので、友達に相談したことを今でも覚えています。

それは、理不尽に無視をされた中学校3年生の時に、自分がどこが悪いのかを知りたくて、絶対的に中立で、正義感の強い友達に、どこを直せばいいのかと聞いたことがあるのです。

その時友達は、かずえちゃんのことをねたんでいるだけだから気にしなくて良い。
普段通りにしていれば良い。
1人になるのが辛ければ自分と一緒にいれば良い。
と言うことを言ってくれました。
それはどれも一人では出てこない答えでした。
彼女は今もわたしの親友です。

自分が悪かったわけじゃないのかとホッとしました。
そして、その言葉であの時すごく救われたなと覚えています。

占い師をしていると、相談相手がいないと言う人もいるし、こんな事は誰にも相談できないと言う悩みを抱えてくる方も多いです。
シンプルに、未来が知りたいとキラキラした気持ちで来る方ももちろんたくさんいらっしゃいます。

あの時私が救われたように、私も目の前で悩んでいる人に、光を与えられる存在になりたいなぁと改めて思いました^ ^




★ただいまモニター募集中(7月いっぱい受付)★
プロテクト講座エッセンスコースを作成しました。
本格コースを一回で受けられるようまとめたものです。

3時間20,000円ですが、
モニター価格で18,000円で受付ます。
潜在意識的な内容が盛りだくさんで、セッションなどもあります。
レイ的アタックに悩んでいる方、エンパスな方、人に影響を受けやすい方にはお勧めです。

※こちらは本格コースの詳細です

潜在意識講座 MENU(人気メニュー)

遊月がリーディング、または、遊月誘導のもとご自分で前世を見る。
前世リーディング講座詳細でお伝えしているリーディングの手法を使うため、人によっては、ご自身で前世リーディングができるようになる方がいらっしゃいます(*^_^*)

遊月考案の前世リーディングが実施できるようになるための講座
(初心者の方、プロのセラピストの方向けそれぞれのコースあり)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテクトでは、チャクラク... | トップ | スピリチュアルランチ会をし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。