遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

口癖はキャッチフレーズ

2022-12-12 08:50:00 | 潜在意識
毎日潜在意識講座をさせていただいているので、あれ、この話、こちらの方にはしていただろうか?
それともしていなかっただろうかと迷ったりします(笑)


ランチの後のお茶会

そして昨日のランチセミナー、本当に楽しかったです。
潜在意識を使いこなすため、セルフイメージを書き換える一環で、これからどうなりたいのかを見つけ出して、キャッチフレーズを作るワークをしたのですが。
ほんとにそれが面白くて。

そういうお話をしているそばから、
どういう自分が嫌ですか?
と質問をすると、
「語彙力を増やしたい」
うん、なるほど。
すると、ちゃんとキャッチフレーズを口に出してくださるのです。
語彙力がないことで有名な私ですから」
と。
他の方もちゃんと、どうなりたいのかを話しながらも、自分はこういう女なのです、と、なりたい自分の逆となるキャッチフレーズを、面白いくらい口にされる。
それを指摘して、ほらねー!と。

皆様ちゃんと、今の自分を作るキャッチフレーズを口にしてるんです。
「それ、口癖になっていて、よく皆さんの前で発表してらっしゃいますよね?」
と言うと、確かに、と。

人前でうっかり発表してしまうキャッチフレーズを、無意識に使っていくのではなくて、意図的に、周りを巻き込んで作っていきましょうというワークだったのです。

キャッチフレーズ感覚で私が使っていたのは、
とりあえず100歳までは動き続けます」とか、「74歳が頃が経済運のピークです」とか。
そうやって周りにわざわざ伝えていくことで、そういうイメージを作るのです。

そうやって話しているんですよと伝えたところ、本当に100歳まで元気に動き回ってそうな気がしますと言っていただけました。

それなんです。
実際にそうなるかどうかなんて誰にもわからない。
だけどそうやって言い続けることで、なんとなくみんなが確かにそうなるかもしれないと感じてしまうのです。

それが「海賊王に俺はなる!」なのです。

ルフィは本当に幼い頃からずっと沿い続けて、最初にそれを発表した時、兄2人は笑い転げました。
だって弱くて泣き虫で兄に全く歯が立たなかったんですから。

でも一貫して海賊王に俺はなるとずっと言い続けており、それほど強くない頃から行く先々でそう名乗り、最初は何言ってんないと馬鹿にされていたのに、困っていた人たちを助けて、1つ強くなってさて行くたびに、村人たちは言うのです。
あいつなら本当に海賊王になるかもしれないと。

海賊王になれる強さの人はもっと他にたくさんいるんです。
なりたいと思っている人たちもきっとたくさんいるんです。

だけどルフィーは何の迷いもなく、海賊王に俺はなると言い続けている。

途中から俺は未来の海賊王だ、とか海賊王のクルーがそんな顔してちゃだめだろう、とか。
まるで既成事実のように語り始めるのです。

この語ると言うことこそが何より重要なのです。

それを皆さんは、「語彙力がない女に私はなる!」とわざわざみんなの前で宣言している状態になっているのです。

あいつなら確かに語彙力がない女になれるぞと村人たちに思われてしまうような振る舞いをとっていってしまうのです。

潜在意識が私たちの行動を作っているのです。
そして潜在意識に、語彙力の女にない女に私をなると、ちゃんと伝え続けているのですから、そんな女になっていく。

その恐ろしさを実感したら、とてもじゃないけどそのセリフ二度と口にしたくないと思うはずです。
だって本当にそういう人になりたいわけじゃないですから。

事実なんてどうだっていいんです。

どうなりたいか、そのことにフォーカスするのです。
未来を作っていくのは自分です。
過去の自分が作っていた現実をこの先も生きていくのか。
それともなりたい自分となっていくために今ここで未来を作り始めるのかです。

だから私は海賊王にはならないですが、フラフラと旅をして、そのことで本を書き、面白おかしく自由に生きる人生を歩みつつあります(笑)






★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑のランチセミナー | トップ | 冬のパワーチャージ方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。