遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

冬のパワーチャージ方法

2022-12-14 08:50:00 | パワースポット情報
誕生日に立てた100個の目標の中にある、「月一で温泉に行く」
もはや週一で行ってます(笑)




冬はあまりパワースポットに出かけることができないですし。
どうしてもパワーチャージ不足になりがちです。
それを補うのにぴったりのツールを見つけてしまいました😊

昨日は、12月の誕生日の友人と一緒に、札幌の有名な歓楽街すすきののはずれにある、ジャスマックプラザに行きました。
ここは30年以上前からあるのですが、ホテルになっています。

実際にボーリングして温泉を掘り当てた、天然温泉がありまして。
こんな街中にありながらも温泉を楽しむことができるなんて!

ただし料金はややお高めの税込2750円。
一般的な温泉が480円ですからなかなか行こうとは思いませんでした。

だがしかし、お誕生日の月は、証明できるものを見せることで、税込み1650円で入ることができるとの事。
しかも、同行者も同じ料金で入れるのです(3名まで)

と言うことで友人の誕生日割引に乗せてもらってきました。

11時に入ったところ、12時までの受付の方は、誕生月関係なく、1650円で入れると言われ、そうだったのかー!
これは、月一できそうな予感。

朝から温泉三昧。
ジャグジーもあってちょっとリッチな気分になります。

そして、露天風呂なのですが。
ビルに囲まれた都会の中の露天風呂。
温泉があるのは3階だったかな。
そこからさらに3階位の高さがある建物の、中庭のような形で露天風呂があります。

高い壁を見上げると、その向こうに青空が。
ああ、ここは都会だ!

札幌の奥座敷定山渓にも立派なお湯があるのですが、こんな駅前通りのすぐそばで。
すすきのと言う歓楽街のすぐそばで。
朝っぱらから露天風呂で空を見上げているなんて!

なんやかんやと1時間以上お風呂に座り込んで旅の話などで盛り上がりました。
その後浴衣と羽織を貸してもらい、併設しているお座敷などもある食事処に行きまして。

もはや居酒屋と言うメニューではあるのですが、パスタやラーメンや天ぷらセットなどの食事を楽しめます。
ロッカーキーで注文するので、手ぶらで行けるし。
あまりにも手ぶらすぎて、スマホを持っていくのを忘れたため、写真に撮ることができずに残念。

そこで1時間半位またまた盛り上がり。
気がつくと2時。
再び温泉に。
さっきあんなに暖まったのに、もう一回入ると、またまた気持ち良い。
そうこうしている間に3時過ぎに。

それからゆっくり準備をして、街中ですからメイクもちゃんと整えて。

大通りまでてくてく歩いたのに全く寒くなくて。
冬なのに。
大通ビッセで、スイーツを食べて帰ったのですが。

ただただ温泉でダラダラし、スイーツを食べてダラダラし、たわいもない話をし、タロットカードを引きあって、お互いの未来は明るいと満足して帰ってきました(笑) 

これを平日の昼間にやるのが本当に楽しい。

1人で温泉に行くのものんびりできるけど、友達と温泉に行くのも楽しいなぁと思いました。

昔、休む間もなく働いていて、おうちにいたって子供も小さいし、家事もしなきゃいけないし。
時間がなくてほんとにしんどかったから、昼間から温泉に入ってのんびりする人生に憧れていました。

わずか20年。
全く別の人生を歩いている気分です。

いろんなパターンの人生を楽しめて、この人生は本当に楽しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口癖はキャッチフレーズ | トップ | 新たなるステージへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。