魔法使いになる日まで・・・

「なんとなく」ではじめた「ワケワカメなひとりごと」(笑)

あなたの背中

2005-08-13 18:24:13 | 詩・・・みたいなもの
あなたの背中をみつめながら
「大好きだよ」って言ってみる

あなたのやさしいその瞳も
大きな手も
イジワルばっかり云う唇も
みんな みんな だいすきだよ

あなたのそばにいると
安心する
あなたの声を聞いてると
落ち着ける

あなたの 背中をみつめながら
あなたに 聞こえないように
ひとりごと・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと考えさせられる (だゃん)
2005-08-14 00:53:48
自分が詩とか書けないから詩を書けること自体すごいなと思えます。

いろいろと対を成していたり、それでいて一小節目と四小節目で同じ言葉ながら空白を開けて、「あなた」という言葉を強調したりと、なるほどと感じます。

技術的なことばかりになってしまいましたが、内容については女性と男性とでは感じ方に違いがあるということで・・・

すいません
返信する
にゃ~ん^^ (サイカ)
2005-08-14 13:35:37
ありがとまし~^^

ほにょって 思いついて 忘れないうちに

書きとめちゃおって。。。

ブランクが長かったので なかなか思い通りには書けないのですが

読んでくださって・・・嬉しい!!ありまと
返信する