藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

紫外線

2006-06-28 23:49:18 | お仕事
紫外線って意識してますかっ?

HIROMIは紫外線というよりは、日焼けしたくないという思いが強くて、
お出かけの時は、三種の神器
日傘、日焼け止め、帽子または腕まである手袋は必須アイテムです。



今日は気になる時間(放送は7月7日)のロケで、県立医大の先生に紫外線について色々伺いました。

友達が言ってたけど、最近じゃぁ、幼稚園でも日焼け止め化粧品をサンプリングしてるんだって。
母子手帳にも日光浴しましょうってフレーズはなくなっているらしく
子供は外で元気に遊びましょう!!って教育は、今や自粛しているんだね。

過剰な日光浴は皮膚ガンなどの原因になる・・・こわいこわいっ

だけど、モグラじゃないんだし、外に出ないと生きていけない。
これから海に山に遊び行くには絶好の季節だし

そんなこんなで紫外線と上手にお付き合いしていく方法を教えてもらったけど、帽子やサングラスで手軽に紫外線防止になるみたいですよ。
他にも日焼け止めについて色々教えてもらいましたっ☆
HIROMIは日焼け止めの選び方を間違っていたので、今日のロケは凄く為になりました。
これから買うときは表示をしっかり見て、気をつけようっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ラズベリー)
2006-07-01 19:43:15
一押からお邪魔しました。紫外線って気になりますよね。ちょっと外に出ただけでも、ひりひりしたりしますもんねぇ。。私なんか、半そでやノースリーブは切れないんですよね。。お肌が弱くって。

TBさせてくださいね
返信する
はじめまして (HIROMI)
2006-07-01 22:37:08
TBありがとうございます。

紫外線アレルギーなんですか?

友達にも悩んでいる子が居ます。大変ですね

今からの時期は特に注意が必要かと思いますが、十分に気をつけて美肌を守って下さい
返信する
一押しから (シン)
2006-07-02 19:48:05
飛んできました。はじめまして!



紫外線ねぇ・・浴びすぎると良くないんですが、太陽の光を浴びないと、ヒトはあるビタミン(ビタミンKだかDだか忘れちゃった)が合成できないので、あんまり太陽を避けるのはよくないのかな?なんて思うんですよね。でも紫外線が身体に悪影響を与えるのは事実だから対策をしっかりして、外にガンガン出て行きたいです★まあ、俺は男の子なんで対策はしてませんが。。



紫外線には殺菌効果もあるんで、おしぼりとか紫外線で殺菌してる店もあるのかな。ヒトにとっていい面悪い面があるけど避けるんじゃなくって、うまく付き合っていきたいですね~☆何事も「~過ぎ」ってのは良くないですからね。
返信する
シンさんへ (HIROMI)
2006-07-08 01:36:10
こんばんは!

そうですね。ビタミンDだと思います。

でも、このビタミンDは、ほんの少量で作られるらしいですよ

だからわざわざ日光浴しなくっちゃ!と思わなくても、洗濯干したり、ガーデニングするその数分だけで、十分な紫外線の量らしいです。

ほんと、~しすぎってダメですね、何事も
返信する