藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

オータムキャンドル

2005-11-12 19:33:50 | フラワーアレンジメント
今回は、カラーのオレンジっぽい珍しい色を使ってのアレンジです。

通常のカラーは5月6月が多いんだけど、この秋時期は様々な色の出荷があるようです。
しゅっとしなやかな姿のカラーは、HIROMIの好きなお花のひとつです。






今日も生徒5人、同じ花材で全く違った作品に。





それらの作品を見て先生の一言。

「○○さんは、色んな方向にお花が向いているので、誰からも好かれたいって気持ちが出ています。悪くいえば八方美人的な・・・」


え~~~!?そっ、そんな風に心が表れるのぉ~~!?

「反面、宏美ちゃんの作品は・・・・」

え!?なにっ??なに???

「バラを3本かためて入れているあたり、私はここよっ!そのままの私を見て!!って言ってますよねぇ~~」


         


          はははっ狙い撃ちっすか!?





グリーン 心のバランスを整え、素直な気持ちに。
オレンジのカラー 行動力UP。
赤いバラ 自信を生み出す。



何はともあれ、アレンジメントには性格がおおいに影響してくるようです

とはいえ、その時の精神状態でも随分違ってくるのかも☆
以前は野菜の葉っぱみたいであんまり好きじゃなかったダスティミラーが今じゃ凄く好きだったりします。


次回のアレンジメントは大好きなバラをいっぱい使うらしいのに、HIROMIは欠席
あ~~~、残念

最新の画像もっと見る