藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日の虎の尾 (Shige)
2007-06-08 21:38:10
本物の虎の尾を踏むと、どうなるでしょう?
踏まれた虎は、怒って踏んだ人を食べてしまうかもしれません

まさしく「非常に危険なことをすること」のたとえで、中国の易経というのに書かれています。(虎の口へ手を入れるとかね)

知ってても知らなくても、怒りやすい人に対して、よりによってその人が一番気に障ることを言って、とてつもない怒りをかうことなど、まさに「虎の尾を踏む」という行為ですね

返信する
そーいうことかぁ (HIROMI)
2007-06-11 13:46:07
恐れ入ります・・・。

私のような爆弾発言者はまさにそれですね。
「虎の尾踏みっぱなし」
あ~~~気をつけます
返信する