藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

驚きの電車

2008-10-25 23:07:11 | これは!?
この写真をよぉ~~く見て下さい。





気付きましたかっ??





そうです。


「鮮魚」電車なんですよ





あたしゃ、もう

これ見て、何か見間違えてるんじゃないかっ!?

と、ビックリたまげて、

急いでデジカメ出して

鉄道マニア風にホームでひとり

電車をモデルに写真を撮ったわけですが・・・・




お寿司屋さんの大将にこの写真見せたら

「あぁ、鶴橋ですね。朝9時頃でしょ?」


ってフツーに返されました



今までず~~~っと近鉄電車使っていたのに、

全く知りませんでした、この電車。


伊勢から走っているらしいです。


ちなみに

「鶴橋の駅の下に、市場あるんでね~」

との事です。


土曜日も市場には卸されるんですね。



あと

「有名ですよ。(ぷぷっ)」

って感じでした



むはっ。ひとり興奮したわ~~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (みみずく)
2008-10-26 08:09:48
これって、乗客は全部お魚さんですか

普通に乗車は出来ないって事なんですかね~
返信する
鶴橋 (カッチン)
2008-10-26 12:23:58
最近職場が替わり 鶴橋に行ってるんですが鶴橋の駅の下は市場がありカッチンは朝早く出勤をしているのですが市場の人達はもっと早くから仕事をしてる様で仕事場(市場の隣りですが市場とは関係無い製菓工場です) の前には車がいっぱい駐車しています! ちなみにカッチンは 手作りの和菓子屋に行っていたのですが 今月から鶴橋の和菓子製菓工場で働いているんですよぅ~(^_^)v
返信する
魚列車 (虎ソナ)
2008-10-26 19:35:05
魚列車はかなり有名やで!テレビで見て、実際には見た事無いけど。
返信する
鉄子やぁ!!(笑) (ヒデ)
2008-10-26 20:59:52
またなんと!?、「鮮魚専用電車」にビビビ!!っときました!!。
俺的に好きそうなネタじゃないですか!!
俺は、JRローカル私鉄専門なんので、近鉄は余り撮ったことないのですが、マニアの間では有名です
ふつうなら、「ちょっと古めの電車になんじゃこれ??」って感じですが、宏美さん!!これを見て反応するのって、もはや『鉄子の素質』十分です
、嫁にしてください((笑))。
是非次は、「黄色い新幹線」を見てください!!。これの方がもっとレア!?ですよ!!
返信する
菊列車 (Hiromix2004)
2008-10-26 21:20:23
関係ありませんが、福岡では、もう少しすると菊列車というのが走ります。

乗客は太宰府天満宮の菊花展に参加する菊の鉢植えだけなんだそうです。
返信する
出来れば (マック)
2008-10-27 05:07:23
臭いも伝えてほしかったような?・・・
強烈な印象は昔ありましたが。
返信する
この後電車は。。。 (ひろみ)
2008-10-27 11:34:09
鶴橋には年に1、2度遊びに行くんですが、
『鮮魚』なんて電車は初めて知りました
この電車って、普段は普通に人が乗車されるんですよねぇ
汁とかこぼれてお魚の臭いが残らないんでしょうか~
キムチの香りもしそう~
返信する
この電車・・・ (山賊)
2008-10-28 12:36:30
ほぼ毎日見かけております。
日によっては往復で見かけることも・・・
ちなみに三重県伊賀地区には忍者電車が走っております。
返信する
懐かしいなー (オオイマン)
2008-10-28 16:29:38
どうも宏美ちゃん、お元気?

鮮魚電車、懐かしいな~
高校も美容学校も鶴橋やから、懐かしいワー。

しかし、古い電車やね!!昭和ノスタルジックって感じでいいね
返信する
Unknown (☆宏美☆)
2008-10-28 22:09:19
みみずくさん>
そうですよ~~。乗っているのはお魚さんと、お魚さんを運ぶおじさん&おばさんです。
一般の乗客は乗れません~☆


カッチンさん>
職場変わられたんですか。
今は鶴橋なんですね!
朝早くからのお仕事、お疲れ様です


虎ソナさん>
そっか。やっぱり有名でしたか。
ほんと見たときはビックリしましたよ!?
まさか「鮮魚」とは・・・


ヒデさん>
週1の収録で羽川さんに会うので、是非聞こうと思っていたのですが、先に明らかになりました。
黄色い新幹線見てみたいです~


Hiromix2004さん>
鉢植えの為だけの菊列車とは・・・なんとも贅沢な乗り物ですね
表示はどうなるんだろう?まさか「菊」!?


マックさん>
それば、仕事に遅刻しちゃいけないと思い、近くまでは行かなかったんです。
次、遭遇した時には、しっかり「においチェック」しときます


ひろみさん>
この電車は、普段も一般の人は乗れない鮮魚専用の車両なんですって。
だから匂いも大丈夫ちなみに吊り広告も一切ありませんよ~。


山賊さん>
な、な、な・・・何??
忍者電車ですか!?そんなのあるんですね~。
全国には色んな珍しい電車が走ってそうですね


オオイマン>
そっか、そっか。オオイマンは学生の頃から知ってたのか~。
考えてみたら、鶴橋って市場ありコリアンタウンあり、美容学生も多く面白い街だよね~~







返信する