藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

1万円が300万!?

2009-04-15 19:54:06 | お仕事
松下幸之助さんが、大阪市福島区出身であることは知っていましたが、

福沢諭吉も福島区出身だったとは知りませんでした。



大阪市立 福島図書館内の郷土資料展示室では、

福島区ゆかりの人物展(入場無料)が、29日まで開催中



なんと300万円の価値がある1万円札が展示されていますよ~~

もちろんレプリカだけどね



詳しくは、4/18(土)12:30~

ラジオ大阪「ピピッとおおさか大発見!」でご紹介します~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなん??? (たかちゃん)
2009-04-15 20:59:20
福島出身なんや~~
なんか意外!!!
私も昔のお金とか結構集めたりそてるから、今度鑑定してもらおっかな~~
返信する
300万の価値? (虎ソナ)
2009-04-16 00:08:03
の一万円札?一万円札が出来た最初の一枚なんかな?もしくは第一刷?確か?昭和初めか?大正時代は五銭札・・10銭札・50銭札・一円札て有ったからな?五銭札は持ってます!
返信する
あっ! (山賊)
2009-04-17 01:34:24
それって通常は民間に出回らない一桁No.のお札かな?
7番位だっけ?
郷土史&諭吉さん研究してる団体に特別に渡されたんだよね("⌒∇⌒")
返信する
大穴あたり? (ヒデ)
2009-04-18 00:41:14
またまた、宏美さんが競馬で1万円で馬券買って三百万当てたのかと……!?

ああ、三百万あればNEWミニクーパが買えるのに………………、次の買い換えは、とりあえず新車の軽自動車になる予定です(汗)。
返信する
違うよ (たつや)
2009-04-18 08:32:56
松下幸之助は和歌山県出身だよ丁稚奉公の場所が大阪なんじゃないかな?
返信する
Unknown (☆ひろみん☆)
2009-04-20 15:02:00
たかちゃん>
昔のお金って、ぎゃーとるず想像してしまった!!まさかね(笑)
そのお金、意外な価値があったりして


虎ソナさん>
5銭札なんてあったんですか!?
5銭ってコインっぽいのに~
我が家にも眠っているかな?


山賊さん>
お?お詳しいですね~!
そうです、まさにソレです
本物はしっかり別のところで保管されているそうです


ヒデさん>
大穴馬券ですね~~
300万当たったら、何に使うかな?
とりあえず旅行に行きたいです~~~


たつやさん>
そうなんですね。てっきり出身なのだとばかり思っていました
間違いをご指摘いただき、ありがとうございます





返信する