藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

LIVE SDD 2009

2009-02-20 23:54:48 | 今日のあたし
去年に引き続き、

今年もFM大阪主催のイベント「LIVE SDD 2009」に参加させてもらいました

SDDは、STOP!! DRUNK DRIVING の略。

飲酒運転を撲滅させる事を目的に、飲酒のマナーや運転ルールについて考えるライブです。


プロジェクトリーダーであるSTARDUST REVUEを筆頭に、

TRF、SPEED、石井竜也、倖田來未、mihimaru GT、
風味堂、SunSet Swish、絢香、奥村初音、BRIGHTと、

今年は参加アーティストも多くなり、より一層盛り上がりました


「このイベントがはじまった去年より、今年の方が飲酒運転による事故が減ったと聞いています。私がハタチになる頃にはゼロになるよう願います」

と語った奥村初音ちゃんの言葉が印象的でした


交通事故がゼロになるのは難しいだろうけど、

確かに飲酒による事故はゼロになると思う。

飲んだら運転しなきゃ良いだけだからね


あ。当たり前のことか(笑)


でも、その当たり前が徹底されていないから、こんなイベントが行われるんですよね。

飲酒運転という言葉自体がなくなる世の中になりますように


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (ヒデ)
2009-02-21 20:11:07
昨日、SDD特別番組だったんですね!!
たまたま仕事が、休みだから聞いてなかった。自宅は山影なんでFM大阪、入りにくいんです
私の会社では、徹底した「飲酒運転」禁止処置が取られてます。出勤時、特殊装置でのアルコール検査、もし検知してしまった場合は、乗務停止処分、3回続けてやると解雇になる可能性もあります。
結構ドライバーって「のんべぇ~」が居るんですよねぇ。仕事に関わるのに、増してや事故を起こした場合の責任や人命の尊さ、判ってない人、まだまだいると思います。
あっ!私は、あまりお酒飲めないので安心ですよ、宏美しゃん
返信する
飲酒運転・・・・ (みみずく)
2009-02-21 23:34:20
うちの会社に来ている48歳の派遣社員がいます。

バイトの女の子の送別会を同僚の家でやったんですが、他の若い連中は飲酒運転をしないように、徒歩で来たり飲まなかったり家に泊まるなり工夫して対応していたのに、一番年上のその派遣社員は浴びるほど酒を飲み、散々愚痴をこぼした挙句飲酒運転で帰ろうとしたんですよ・・・。

身動き取れないようにとキーを取上げておいて一旦放置・・・。
車の中で一眠りさせてアルコールが冷めたらキーを返してやろうともう一度車の所に行くとスペアキーで帰ってしまってたんですよ・・・

よりによって、一番の年長者で若い連中の手本にならなければいけない人間が一番最低な事をしてまったんですね。

飲酒運転は最悪の事態が起これば、本人だけじゃなく事故に関わったすべての人間を不幸にしますよね・・・。
もちろん一緒のお酒の席にいた僕らもです。

僕は仕事の班のリーダーなので休み明けに、その派遣社員に厳しく注意しました

こういう事があると一瞬で信頼を失ってしまうんですよね。
やはりその人は仕事に対しても責任感があまりありません。契約解除の予定です。

お酒を飲む人は、気をつけてほしいものです・・・。

僕は飲めないので飲酒運転はありえません。
飲んだら運転能力そのものがなくなるほど動けなくなりますから

宏美さんの身近には酒癖の悪い人はいませんか??

飲酒運転をする人がいたら、止めてあげてくださいね

長々と失礼しました。
返信する
ヒデさんへ (★ひろみん★)
2009-02-22 00:01:44
会社でそんな徹底しているなら、心配ないですね
ヒデさんは、あんまりお酒飲まないんですね。
あ。SDD2009は、確か関西テレビでも放送されると思いますよ~~
でもいつだったか忘れちゃったっ
返信する
みみずくさんへ (★ひろみん★)
2009-02-22 00:08:01
そんな事がありましたか。
私もみみずくさんのように、飲酒運転をしそうな人が居たら、しっかり止めますね
何かあってからじゃダメですからね~
返信する
飲酒運転だけは (虎ソナ)
2009-02-22 03:11:01
駄目やな!最低や!て僕は酒全く駄目です。以前甲子園の試合開始前に200の缶酎ハイ飲んで試合終了後、即ち四時間以上たっても頭痛がしてた。それで無線マイク握りながら阪神高速150位で帰ったけど・・・。無論シートベルト無し!?正しい運転の仕方やな?ヒロミン!?
返信する
虎ソナさんへ (★ひろみん★)
2009-02-24 19:11:02
ん~~~?
虎ソナさんはいつもシートベルトしてないみたいですね。
最初は違和感あったけど、慣れると何ともないですよ!今は、してないと変な感じです。
自分をしっかり守ってね
返信する