藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

雑穀ごはん☆はまり中

2008-01-16 15:43:08 | 美容・健康
昨年、やずやの十六雑穀の無料サンプルを請求しましたが、

今度は何もお願いしていないのに、やずやさんの方から

新たにサンプルを送ってきて下さいましたっ


きゃっやずやさん、太っぱら!!ありがとうございます


早速、いただきましょう!!



って、事でコレです

分かりますか?


最近、“自分専用釜”を考えつきました

家族はやわらかい御飯を好むのですが、私はやや硬めが好み。

なので、家族は炊飯器で。

私の御飯はこうして家族と別に、オーブンで炊いています



炊き上がりはこんな感じ。

ちょっと硬すぎなんじゃ!?という風に見えますが大丈夫。

表面はやや硬め。でも中はふっくらの美味しい御飯なんです


というのも、やずやの発芽十六雑穀は、炊き方が簡単。

いつもの白米にプラスして、やや水を多めにするだけ。

それで美味しく炊き上がります。


雑穀は白米より軽いんだね

上の方に上がっているので、それを混ぜたら

ほ~~~ら



ほんのりピンク色に染まった、つやつやプチプチ食感の雑穀御飯の出来上がり~

雑穀自体がプチプチなので、

つい噛む回数が増えちゃうんだけど、

これが噛めば噛むほど甘みが増して美味しいんだよね~


カレーや半熟オムライスの御飯としても合います!!!


雑穀に抵抗ある人でもきっと食べられると思うんだけど・・・

気になる人は、無料サンプル請求したらいいよっ

(その後、しつこい勧誘とか全くなかったし・笑)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やずや・・・。 (らんらん。)
2008-01-17 23:54:15
こんばんは。
雑穀ご飯うちはずっと使っていたのですが、いまいち人気がなくまたもとの白米に戻ってしまいました。

ところで、カエルといえばぴったんこ。先日ここでも
書き込みました、TBS系のぴったんこカンカンの放送がありました。母の実家に訪問したのは稲垣吾郎さんと泉ピン子さん。母の実家はプラモデルの会社なのですが、吾郎ちゃんがはしゃぐはしゃぐ・・・。
創設したのが母方の祖父で感慨深い物を感じました。
でも、吾郎ちゃんがあんなにプラモで喜んで頂けたと
思うと他界した祖父も喜んでいると思います。
返信する
やずやのサンプル (ひろみ)
2008-01-18 19:28:40
美味しそうー
雑穀米は体にもとてもいいんですよね。
ご飯、電子レンジじゃなくてオーブンで焼くんですか?HIROMIちゃん、レシピ教えて下さ~い
実は私・・・去年の夏ごろ、やずやさんでサンプル頂いたのですが、すぐに食べれば良かったのですが一月程たって「食べよう!」って扉の無い棚から出したら、すっかり袋だけになっていて・・・
なんと!ねずみに食べられていました
美味しかったんでしょうね~
ゴキブリホイホイみたいなねずみ版でちっちゃーいねずみを捕らえて正体が解ったのですが、今年の年賀状は、言うまでもなくねずみちゃんの写真はよう使えませんでした
返信する
らんらん。さん (☆宏美☆)
2008-01-20 22:39:20
ごめんなさい・・見ると言いつつ、うっかり忘れていましたー
というか、先週は連日仕事が入っていて、TVを見る余裕がなかったデス。あ~~見たかった
凄いですねっ!!豪華キャストの訪問ですかっ!!
普段あんなにクールキャラの吾郎ちゃんが大はしゃぎだなんて、やっぱり男の子なんですね
次回また何かあったら、絶対教えてください。見ますから☆
ごめんなさいねー
返信する
ひろみさん (☆宏美☆)
2008-01-20 22:49:59
そうそう☆体に良いと思って、たっぷり食べています
ねずみも大好物なんですね!!ビックリ
我が家はレンジとオーブンが一緒なので、電子レンジともいうかも知れません(笑)
私は1~2合炊くときは、250℃で余熱してから、240℃で30分。その後、10分蒸らしています。でもレシピでは「250℃余熱、220℃で15分、10分蒸らす」とありました。オーブンの癖があるので、ひろみさんのお宅ではどうでしょう?
3合以上ならもっと余熱もあげた方が良さそうだし。
やっぱり炊飯器は優秀ですね~~
返信する