藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

ゆきんこ&お知らせ

2005-12-17 18:23:08 | お知らせ
まずはお知らせです

来週、ピピッとおおさか大発見!
ラジオ大阪 毎週土曜 12:30~13:00は、
特別番組チャリティミュージックソンのため放送がありません。

12/24(土)は、放送がありません。
1/1(日)11:00~11:30に変更されますのでご注意ください。
(放送時間も違います☆)
12/31(土)は、通常通りの放送があります。




さてさて・・・


ゆき~~~!!!



窓ガラスが「ぽりんこりん」いうなぁ?

って、朝方4時頃気付いたら、
ちっこい氷のかたまりが、上から落ちてきてるの


この冬、初めての「近所雪、自己観測」っす!!
辺り一面、しろ~~いわーい♪


 
でも、こんな日は要注意☆
数年前の話ですが、我が家の玄関は北向きなもんで、
凍てつく階段で、弟くんがすってんころりん☆

みるみるうちに白い雪のじゅうたんが真っ赤に染まり
頭を縫うという結果になっているのでございまする



運転も恐かったけど、寒いしやっぱり車で現場へ。
あ~~ぁ、なまけ癖、続行・・・


大阪と奈良を結ぶ高速道路が、雪のため「通行止」になっていてビックリ☆
なのに、山を越えて大阪に出ると、全く雪の気配がなく、2度ビックリ☆☆

お隣さんなのに、こんなにも違うもんなんやね~~



写真は・・・近所の子供ちゃんが作った、高さ1mほどのゆきだるま

朝は、おっ☆上手やんっっ
って思ってたのに、帰宅してから、もっかい見たら
道路に積もっていた雪もすっかり溶け、このような物体に・・・あはは。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ番組♪ (カッチン)
2005-12-18 01:41:03
いつもHIROMIさんのラジオ番組は

楽しみに聴かせて貰っています。

ラジオの声から元気に頑張っているんだぁ~

なぁ~って・・・もう!お正月用の番組を

収録しているんですねぇ~

今年は早くから寒波が来て大阪も寒いですが

カッチンの住んでいる大阪市内は

雪が積もる日が少ないですが明日からは

大阪市内もチラチラ☆雪が降るそうです。

寒くなる日は春まで、です・・・早く春が

来て欲しいですねぇ~
返信する
こちらには降ってくれない (saitoh takeshi)
2005-12-18 03:28:32
みぞれは降ったけど雪はまだ積もりません 生駒がうらやましい. 第二阪奈も通行止めに成ってたし. スキー場は喜んでるよ リフト係りのおじさん達「農家の人でアルバイト」 リフトも混んでくると10分ぐらい待つことが多くて 顔なじみに成るとこっちにおいでと  横から入れてくれる. 雪景色がみたーい。
返信する
Unknown (HIROMI)
2005-12-23 23:02:12
カッチンさん>今日も爆笑ツキムランドにお越し下さりありがとうございました

雪降って寒いですが、ちょっと嬉しくって犬並みに庭かけまわりたくなります☆



saitohさん>兼業農家さんなんですねー。

スキー&スノボ行きたいなっ☆今ちょうど良い雪が降っているんでしょうね~

返信する