PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

DVDの再生に「VLC Media Plyaer」

2016年07月01日 | Windows10
DVDをPCにセット、「GOMプレーヤー」を立ち上げたら・・・
アレレ 



これが出てくるようになると、・・・
「ハイ」をクリックしても「イイエ」をクリックしても何度でも出てくる。
イヤなエラー!
でも、何でこんなことになったのか解らんワ。
強いて言えば、10にしてから一度も起動したことないと思う。

うっとおしくなったのでGOMプレーヤーは、「アンインストール」。

8にしたとき、再生プレーヤーがなくなっていたので、GOMプレーヤーを速攻でインストール。
GOMプレーヤーを使っていましたが・・・。

しばらくして、「Windowsメディアセンター」を無料期間中にインストールしたら、こちらで再生できるようになりました。

そういえば、「Windowsメディアセンタ」ーは10にしてからどこかに行ってしまいました。


「窓の杜」で探し、「VLC Media Plyaer」を入れるかどうか迷ったが・・・。
というのも以前このソフトを入れて変になったことがあるから。



取りあえず入れてみると、スルスルと日本語でインストールされて、画面上どうもない。
DVDを再生させてみると、うまく再生出来ました。



当分これを入れておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿