PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

線引き

2016年08月27日 | 教室
先日少し遅くなったと思ってバタバタ教室に駆け込んだら、待ってましたとばかりに一人の生徒さん。
「子供が触って画面が変になったので直してほしい。」と言われました。

始業時間が迫っていたので、「また後で。」と言って授業を始めました。
帰るころにはスッカリ忘れて帰宅、後でその1件を思い出しました。
チョット触ったら治ることだったかも知れませんが・・・・。

でも考えてみると、私は修理業者ではありませんし、商売しているわけではありません。
教室では、自分に出来そうなことだけボランティアで対応するようにしています。

本人が触って変になったものは対応するとして、子供が触って変になったものまで私が請け合う必要はないと思いました。
自分で変になったPCを治せないなら、子供とか他の人に触らせないことですね。

やはりある程度の線引きは必要かなと思いました。

昨日の教室はアニメーション。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿