PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

Windows10初期設定

2016年09月05日 | Windows10
最近、初歩の生徒さんを受け持つ機会が少ないので、新しいPCの初期設定をする機会が減りました。

昨日、「Windows10」の初期設定、2度目の設定する機会を得ました。
NEC製ノート、i7、メモリ8GB、ハードディスク容量1TB。
最高に良いマシン。私も買いたくなりました。

初期設定は「8.1」の設定なんかとあまり変わりませんが、「Office」の設定が、あの「タイル画面」から出来るとは思いませんでした。

「NEC」に登録後、「セキュリティソフト」に「マカフィ」が入っていたので、「アンインストール」して「ウィルスバスター」をインストール。
「マカフィ」は3か月使用できるので少し勿体ないと思いましたが・・・・。
「メールの設定」、教室で使っているソフトを何本かインストール、「タイル部分」を使いやすく設定して、「タスクトレイ」によく使うものを置きました。

「facebook」、「ブログ」は、「パスワード」分からないと言われたのでで、家でやってもらうことにしました。

「フォトギャラリー」と「ムービーメーカー」は要ると言われたので、「Windows Essentials」をダウンロード。
12時過ぎから始めて、4時くらいまでかかって完了しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿