キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

祭り 11/3 17時編

2010-11-08 22:57:02 | 芸能関連
今回は初日の名古屋でセトリがあちこちのブログに書いてあったので、今更書かなくてもいいかな。あんまり覚えてないのが正直なところ。「夢物語」で始まって、「恋詩」「ラブ・スパイラル」「HEY!! LISTEN TO THE MUSIC」「epilogue」「愛はタカラモノ」で終わったんだよ(笑)

ステージは外周がぐるっとあって、メインステからセンターに花道があって、外周とは人力トロッコで移動してました。


コール合戦
毎度おなじみ男性からの翼コール。なんと今回は「翼愛してるー」
すると反対側から「タッキー、、子供が・・・」とこれまた男性の声。男性コールも落ち着いたかと思ったら、アリーナのタッキーのすぐ近くからタッキーコール。積極的だねえ。

短MC
「僕たちのコンサートにはセットリストなんてありませんから。何歌うか分かりません。」「さっき見た人は空気読んでね」「むしろ空気読めると思って、いま話してます」ということで次の曲について「1.仮面、2.セレナーデ、3.(隣がうるさくて聞こえず)」とヒントを出してました。「Diamond」って声がけっこう飛んでいたけど「久しぶりだから、仮面とかシングルの曲をね」と「仮面」推しの2人(笑)

「仮面」
しっかり踊るからこの曲好き~。タッキーがまず歌うでしょ、その間翼くんはおどr・・・えー、セットに吸いよせられていった
後のMCによると自分の汗だまりですべって体勢を崩したとのこと。「そのままはけなくてよかったよ」ってほんまに、あともうちょっと中央の出入り口だったね(^_^;

新曲
振り付けが簡単だからみんな踊ってね、ということでスタンドマイクが出てきたしさっさと歌いたいタッキーと伸ばしたい翼くん。
「振り教えます。タキチェが」とタキチェ先生の振り付け講座!「手がこうで、ツンツンして、両手でくるくるして」以上と言わんばかりのタキチェ。あまりの適当さに驚いたつばーさが「上にツンツンしてちょっと横にもでてきて、隣の人に当たったりしてね、邪魔って」とか楽しそうにレクチャー。「フルで歌うので、何度かこの振りが出てくるのでそのうちに覚えていただけたら」ということで曲紹介。
ところが肝心なとこで噛んじゃうタッキー。思わず「タカラモノを青春の小箱につめて」って言ってました!違うやん(笑)

アコースティック
最初のメンバー紹介ではよく聞き取れなかったけど、リッキーのことを「きんぱっさん」と呼んでいたみたいで、帽子をとったリッキーは「腐ったみかん」の頃のような金八先生スタイルでした(笑)モノマネっぽく「こんにちは」って言うんだけど、日本語覚えたての外国人みたいに「コンニチハ」って聞こえました。
「トレモロ」と会場予約特典の「ありがとう」を披露しました。髪が短くてかわいいマッキーが楽しそうにカホンでリズムとってました。出てくるときは地声で挨拶してたし、ちゃんと聞こえました。

滝チャンネル
関ジュの中田くん、中間くん、濱田くんがステージに呼ばれて滝チャンネルの収録をしました。
楽屋裏での予選を勝ち抜いた中田くん、濱田くんによるすべらない話対決を中間くんが仕切りました。
あれですね、大智って話がうまい。メインステからセンターステへの移動中も「緊張するわあ」って何度も言って間をつなぐし、それも普段の何倍も可愛く言うし(笑)、決勝が終わってメインステに戻ってからも「翼くんの話にしようかと思ったけど、短すぎたんで」って「どんな話?」って翼くんが気になって聞くように言うし、だからもちろんその話も披露。これは滝チャンと関係ないから書くけど、「WWTP出たときに踊るときはぴしっとせなあかんけど歩くのは普通でええわって思って歩いてたら、今何を思って歩いてる?エナジーって言われて」ってしっかりしゃべりきったもんね。これには翼くんも「あのときは偉そうにね」ってちょっと照れ気味でした。
「コンサートこの後も見ていってくれるんだよね。さっきも見てたけど」と見学席に気付いていたタッキー。っていうか鳥かごみたいとこから関ジュを見付けて両手広げて飛行機ごっこしてたよねと、ここでも大智が「めっちゃかっこいいんですよ。REAL DXね、ボクらジュニアだったら全力で腕バーンってあげたりして踊るじゃないですか、翼くんは違うんです。(モノマネあり)首を動かすだけでパンパーンってかっこいいんです」とさり気なくしっかりしゃべってました。淳太も無難にしゃべれるよね。予選で落ちた関ジュの重岡くん、竹本くん、向井(弟)くん、金内くんは一言挨拶だけでてきました。
ちなみにこの模様は来年流れるそうです。今年の分はすでにいっぱい撮ってるんだって。

テレビ
「テレビもいっぱいでるからハードあけといてね。」と新曲の宣伝。「ハードがいっぱいになったらカ○○○○は消して」ってはは。
「バラエティもやりたいね。プロデューサーとか広告代理店とか知り合いにいたら是非、滝翼、滝翼って言って下さい」と、「ファンの力を借りる新しい形で行きましょう」と。クチコミ(?)は大事だよね。

他の事務所
「サインは僕たちが書いてますから。マネージャーじゃありませんよ、僕たちは。あ、ジャニーズ事務所は。」と他ユニもフォロー。でも他の芸能人は・・・?

次回
ツアーをもっとやりたという話で「ボクらの場合、急にやるか、すっごく間が空くかどっちかなんで」で客席から笑いが(^O^;)「今回、これだけあいたので、すぐにね」と全国ツアーに向けてやる気の2人でした。

セット
「どうしようかなあと思って、分かりやすく行こうと」とタッキーが説明してました。ずばり"タッキー&翼”って文字が背景でしたからね(笑)あとスクリーンが虹になっていて、半円の弧を曲タイトルが流れたりしてました。

取り合い
流れを忘れたけど、タッキーと翼くんでスノーマンの取り合いになり「翼の革命に出ないか?」って誘う翼くんがいました。そこで歌まで歌ったんだけど「森さんの歌だろっ」ってタッキーに怒られちゃいました。
すかさずタッキーは「ちょうど滝沢革命の配役を考える所なんだよね」ってどれだけの役になるのか気になるスノーマンは行ったり来たりw

一言
タッキーリゾートで「ガンちゃん」というあだ名を付けてもらった岩本くん。一言言いたいだけで何を言うのかと思ったら「翼くんにもあだ名を付けてもらいたい」と。「これで面白くなかったらオレが怪我するじゃん」と真剣に考える翼くん。でてきたのは「ひかる、だから一平」って、翼くんいくつですか?岩本くんとスノーマンファンは分かったのかな?

選曲
「限界メーターなんだよね、罠(なんとかかんとか)~がいいって言ったのに」とスノーマンの選曲に不満のタッキー。私は罠がつくんだったら7WESTの君の罠(なんとかかんとか)~が好きですって関係ない。

バンバンバン
「FiVeはバンバンバンだよね」と翼くんの曲紹介。
「PVに出てないFiVeです」と前置きの後、歌でした。本当の曲タイトルはすごく長いんだけど覚えきれないので・・・。曲途中で指でピストルを作って撃ちながら「バンバンバン」って歌う曲です。

ソロ曲
D&Rの映像が出ても翼くんだけだろうし、と思いつついつもの方向を見てしまう私。あ!山本くんが映った!

どセンター
どの曲がどうって言うんじゃなくて、どの曲を聞いても見てもやっぱりソロより滝翼がいい!!って激しく思いました。1年のうち360日ぐらい滝翼活動してもいいんじゃないの!
「REAL DX」とか「愛想曲」とか「HIMEGOTO」とか「恋歌」とかかっこよすぎてお口あんぐりしてた気がする(笑)
「To,be~」もかっこよかった~。自分たちのコンで歌ったことがある大智はきっと見学席で踊ってるんだろうなと思ってチラ見したかったけど、滝翼に釘付け~。かっこいいよ~。

花吹雪
どの曲か忘れたけど一曲に三回もふってきた(笑)3回目ともなるとまわりのお客さんも笑ってました。


タッキーはマイクと口が近いけど、翼くんってマイクを離して歌うんです。たまに私の耳の集中力ってすごいんだけど、マイクに入る寸前の翼くんの声が聞こえるときがありました。低くていい声だ。


アンコールからは入場の時にもらった旗を振り振り。見学席の関ジュもちゃんとスタッフから手渡され、振り振りしてました。
そうえいば関ジュも出演してましたね。涼也くん、大田くん、真鳥くん、竜田くん、悟空、仁田くん、将也あたりは分かったかな。仁田くんが顔が散っちゃくてかわいいんだな。将也はそろそろぐんぐん伸びるのかと思ったら変わらないですね。あんまり大きくなりすぎないのかも。

Diamond
Wアンコールで出てきた2人は「分かってるでしょ」と新曲を歌おうとするんだけど、「Diamond」をリクエストする客席。そんなお客さんの相手をするタッキーをよそに斜め上を見て何やら考え中の翼くん。「振りおこしてみたけど、無理だな。完璧な状態でお見せしたい」とスッパリ断られちゃいました。うん、この曲は完璧に踊りきる滝翼が見たいので待ってます。
「次は歌うから」を待ってるよ~。

うるさい
イヤモニには巻きの指示があるらしく、タッキーの合図で「うるさい~」と客席からのコール(笑)しばらくすると「気持ちいい、だって」と耳を指さすタッキー。スタッフさんに喜んでいただけて恐縮ですw

余談
3人ぐらいは顔と名前が一致するようになった気がする。
マナーを守らないファンは相手にしなかった(らしい)真田くん、良い子だ。「Shelter」を歌ったことあるし、良い子だ(開演前に今のジュニアもShelterを歌うべきだと話していたのでw)。あ、ゆうちゃんずに入れますね。って名前だけで、どんなダンスするのか知らないけど。


さて、昨日の横アリラストでD&Rが発表されたようですね。
その時期ってゆうちゃんずは「SHOCK」だよね。間違ってもいまから出演者変更ってことはないよね←ないとは言えないから怖いJ事務所。
ということは、もしかしてもしかしますか?私、むちゃくちゃ張り切っちゃいますか?張り切って良いんですか?
張り切って良いかどうか、いつ分かるんだろう・・・。申し込み前に分かったら、ここにメッセージを下さった方のお宅訪問ぐらいの勢いであちこち行きたいんですけど。

WEB拍手にメッセージを下さったぷ~さんへ
可愛い、はぁ~、可愛い(笑)
昨日来てたらしいと言うのは見ましたが、見られたとは羨ましいです。普通に手を振ってるのとか想像するだけで可愛いです。
D&Rはどうしましょうかね~♪

昨日の23時頃にWEB拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが大阪 | トップ | 落ち着き月間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能関連」カテゴリの最新記事