キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~ 2024/3/17 14:00

2024-04-07 21:37:06 | 関ジュ
ファンティーティング二日目(笑)
今日はスタンド下段。よしと思ったのに、固定の座席をずんずん上がっていって、謎のスペースのパイプ椅子でした。なんか暗いし・・・。
でもまあまあ正面だから、見やすいかな(と、思うことにする)

映像があって、セリが上がっていきなり歌。
で、細かい順番とかは覚えてないので、メモしたことだけ書いておこうかな。

アンケートコーナー。
相談したいのは?のファン投票でリチャが1位。
「いつでも相談して」って嬉しそうにしてるのに、不思議そうなメンバー。でも2位が正門くんだったかなで、相談ラジオとかやったからかなって納得しようとしてた。
あと正門くんは「ソロコン」やったり、小島くんは「ミナミ笑店街のおかげか」って言われてた。後輩票が入るもんね。
逆にスタッフさんや後輩からはたぶん5位だったリチャ。「なんでおれに相談するん?」が脳内再生できるってすえあたりが言ってたようなw
ちなみに上位だった晶哉に太郎がロケの相談をしたらしく、「声大きくしたら」というアドバイスを太郎が忠実に守ったからスタッフさんに感謝されたとか。

生まれ変わるならでも上位の晶哉。
「誠也くんのつむじ見えてるよ」に「見えんの?」って隠してるすえが可愛かった。
正門くんが4位でリチャが5位やったんかな。「髭があかんの?」「髭だけか」とずっと髭のこと言ってたw「脱毛したらええしな」って小島くんが慰めてた気がする。
しかもリチャはハケてしまい、ファン投票の結果の時は晶哉がお団子を掴んで登場させたので、スタッフさん達の結果で2回目にハケたはどう登場するかって4人が放置した結果、(通称)ベンツ(スケボーみたいなやつ)に乗って「宙船」歌いながら登場しました。
♪生まれ変わってもリチャでいたい〜って小島くんが「PRIDE」の替え歌してたw

「動画撮りまーす」と言うことで、始まりの「どうもーAぇ! groupでーす」の後に「ファンの子らは、、、」となり「ファンでーす」でええんちゃう?みたいになったけど「一緒にAぇでーす」と言うことになりました。ファンネームは無理やり決めんでもいいよね。
Xに上げる用の動画で、「いっぱい覚えることあるね」と慰めようとしたら「覚えること2つやのにそんなこと言うな」ってファンの気持ち代弁する誰かがいたりw
「おれら、ユニバーサルなグループになるんで」って言ってたね、そうだね〜。

さらにプロのカメラマンさんが出てきて、いつかどこかで使う用に写真撮影。「カメラ三台持ってますから」プロの人という判断らしいw
ペンライトでAぇ!ポーズする客席に「上手いなあ」って言ってくれたけど、「Fire bird」のサビでもやってます(笑)
センターステージなので四方に移動しなら、5人内の「場所変わる?」とか「佐野寝転がる?」とか楽しそうに客席バックで撮影してもらってました。
ステージから降りるカメラマンさんに「拍手!」という割に、降りて客席通路を歩くカメラマンさんに近くの人が手を振っていたら「手振らんでええねん」、「おれら見にきたんやろ」と言うメンバーが可愛かったです。

「次の準備があるんで」とハケる5人。
結成の頃からの映像が流れて、昨日と違うなって思ったら、新曲初披露!?
新曲、かっこいいー!!
激しいダンス曲で、5人揃って足どんってしたり、歌詞も「Aぇ!っぽい」って言ってた通りちょっと泥臭さもあったり。デビューからめっちゃ攻めてるー!

「今日はサプライズないと思ったでしょー」って晶哉に言われた通りないと思ってました(笑)

タイトルについて「a 始まり」と「Aぇ!の始まり」のダブルミーニングでと末澤くんが説明してました。

そして「次のコーナーの説明しながら息を整えてます」と前置きする晶哉。でも話してるから息が整わず「一回深呼吸し」と正門くん。

バンドコーナーでキーボードの邪魔してるかと思ったら、終わった時に小島くんがよしよししてたからすえはお手伝いしてたの?
渾身のドラムで体力使い切ったかのような晶哉。ドラムって大変だよね。

「ボクブルース」の歌い出しで涙が溢れ歌えないすえに近付きたい晶哉と任せてる感じの3人。それぞれにスポットライトが当たっていて、その光のサークルからは出ないように端に立って後ろを向いてるすえの方をじっと見てる晶哉がいじらしかった。(おっきいわんこ感)

「投げたドラムスティックをスタッフさんが静かーにケースに直してくれてました。恥ずかしかったです。」って勢いでポーンっと投げちゃうのはあるけど、片付けてる姿をみると現実に戻るよね(笑)
「デビュー後も目標を持つこと、と村上くんに言われた」晶哉。「白髪になってもお腹でてもAぇ!でバンドしたい。おれは40年ぐらいあるけど誠也くんは・・・」としっかり笑いとるんだよね、上手いよね。
それにしても細いね。身長あるのはわかってるし、それを活かすロングジャケットの衣装なんだけど細さを感じるね。中丸くんもロングジャケットの衣装をよく着るし、細いんだけどなんか違うね。言うても中丸くんも筋肉ついてるんかな。晶哉がまだ子供っぽい体型なんかな?
あと高身長だし大人っぽい顔立ちしてると思うんだけど、自分がグループ内の最年少というのを理解して、”かわいい末っ子”ポジションを全うしてるなあ&うまく利用してるなあって思ったりしました。

「ペンライトの色変えるの待ってるから」と小島くん。ありがとう、かちゃかちゃ大変やねんwまとめ近くになって「関西ジャニーズJr.12年やってて」と言ってしまい、「言った?」、「何言ったか分からへんけど、ギリアウトやな」と正門くんに「配信なくてよかったー」と晶哉。ほんまになw「Aぇ!のリーダーで良かった」はそうやね〜。
「朝起きても変わってなくてうれしい」とリチャ。ほんまにほんまにな!
「新曲宝物に」かなんか言おうとして、「おれ噛んだ?」と正門くん。「噛んだかどうかで言うとギリアウト」と小島くんに「配信なくてよかったー」と晶哉。なんか既視感ww
「"芸歴15年とか、29歳とか何言うてるねん。グループに1人そういうのんいた方が強いやろ"となにわ男子の丈が言ってくれて、いつもはそんな熱いこと言わへんのに」から「遅咲きは強いんです」とすえ。「デビュー曲、ずっと高音出せるように」に「ひくわ」と晶哉(笑)
その丈くんはデビューシングル予約済みで、「小島はダメ」と言われ「俺も予約したい」って言ってましたw

カップリングのことだったかな?「素敵な楽曲もありますし」とか、「先輩たちの曲も歌ってきて、これが最後かなって思ったりもして」って正門くんがどこかで言ってて、同じこと思ったんだなって。
「Aぇ!が王道を作ります」って多分晶哉がこれもどこかで言ってた。

「アンコールやりたい佐野ー」とか名前呼ばれると何かする時にすえが両足揃えてジャンプするのが可愛かった。正門くん大の字ジャンプで、リチャを飛ばす晶哉(笑)

そのアンコールでやったかな?
ヨシ子が出てきました!「ヨシ子はAぇ!が好き」ということで1人1人にちゅーする振りをして回る(笑)
でも「じゃあヨシ子も一緒に名前叫ぶ?」って言う時は、すぐにヅラを取りつつステージ端に移動しながらショールを取って巻きスカート脱いでました。そこは晶哉として参加したいらしい。
と言うかヨシ子と晶哉は別人なのね。知らんかったw
でもヨシ子はAぇ!の現場、皆勤賞なんだよね。羨ましい。


フロートに乗って一周するって時かな。
「ドームで城ホールの発表するってな」とか「ドームに帰ってくる目標をできたな」とか「京セラが憧れの地から帰ってくる地になりました」ってすごいこと言ってました。早く帰ってきてね。デビューツアーは当たる気がしないので、なるはやでドーム公演してね。

「銀テープ、配布してください」って言い方がとっても正門くん(笑)

「ビスター」「ビスタの事忘れへんでー」「ビスター、見えてるでー」とやたら叫ぶ4人。「なんでビスタだけそんな叫ぶねん」と1人でツッコミ続けるすえでした。
でも、それまでは選挙カーのようなことを言い続けた正門くんで、っぽいなあって思ってました。
1塁側ベンチあたりにきた時かな、「ユニーバサルの人ー」って小島くんが叫んでたwレコード会社の人がいたんやなあってww

フロートを降りてステージに戻る花道を歩きながら「正門くんは人間国宝ってウチワある」と正門くんが言うと、「そのあとも人間国宝が4人続きまーす」と晶哉。
楽しいね。

終わって時計を見ると16:10でした。
昨日と一緒ぐらいですね〜。
規制退場の様子を見て、余韻に浸りながら「次、いつ会えるんやろなあ」って思いました。
2日間、楽しかったなあ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする