キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

スクアッド 4/5 19:00

2018-04-06 21:50:06 | 宇宙Six
本日の前説で大成くんは「宇宙Sixのメンバーと昨日大阪入りしたけど、大阪らしいもの食べてない」とのこと。そっか昨日からいたのか〜。
中村くんは「たこ焼き食べた。大阪のたこはでかいねー」と客席にふるものの、大阪の人間からするとそれが普通だし比べたこともないしーって感じでお返事なしでした(笑)
幸大の携帯番号とか、LINE IDは聞けそうで聞けない。
おなじみのC&Rは「どどどどー」「ど−」「どーははドーナツの」「ど−」で終わりました。
今日はちゃんと黄色と青のTシャツだったんだけど、衣装の上から無理矢理Tシャツ来てるから変なでこぼこが気になりました。

ランウェイ風に歩くこと二回。真正面ブロックの前の方の席だったのでかっこよくってドキドキしました。
そして1回目のランウエイ反町は右口角あげてニヤリとしながら回る。ただこのクールさはわりとすぐに崩れる。

「うえのもんってなんだよ」とどなるよどみねくん。思い込みは駄目だという話でピーポくんはサイレンの音ではなくピープルとポリスから名付けられたって話になるんだけど関西人はあまり馴染みがないんだよ。ごめんよー。それよりも「ピーポーピーポーは救急車でパトカーじゃない。パトカーはウーだ」からの「ウーワワンワンウーチチンチンはヤッターマンだ」の方がツボに入った。そんな年齢層(笑)「ヤッターマンのくだりいる?」とよどみねくんは言ったけど、幸大は知らない世代では?と思ってしまいました。

♪ヤヤヤヤヤーヤティアと歌いながら出てくる鬼瓦さん。ジャニ曲使ってくれてありがとうw
でもスナックでしっかり歌うのは「鬼の悲哀を歌った名曲だよ」って。確かに鬼の目にも涙とか、ことわざを組み込んでた。
春のパン祭りでシールがあと2枚で「ランチパックピーナッツね」って皿男さん(笑)

「ウスターソース」「ソイソース」と2人が出すソースは、カウンターの小春から受け取ってるのを確認。ごくごくすると客席から悲鳴が上がるけど、中身は違うよねとか冷静に見てしまう駄目な大人の私。
大人たちで話が進んでいる後ろでジョーが反町に顎クイしてたような?見えにくい角度だったけど。

傘を愛して止まないジョー。傘を女性に見立てた感じで優しく、でもしっかりチュウした。なんていうか“ちゆう”って感じでなまめかしかったけど、そのあと袖でふきふきしてる様子は可愛かった。
100均のTシャツを「試しに買ってみたんですよ。そしたらしゅっけしゅけ」(可愛い〜と声上がるよね)、「布を使い捨てにしやがる」と真面目に言っても余韻が〜。「布は尊い」力強いんだけど、可愛いのも知ってるから親心になっちゃう(笑)

衣装はケープの着物生地みたいなのに目が行っていたけど、前と後ろに垂らしてるような布がレースっぽい感じで柔らかさをだしてました。
左手にはグローブみたいな感じのをしていてそれに布がついてました。布とレースの二枚重ねって感じかな。

人間への恨みを話したところで、人間界慣れした鬼瓦に喧嘩を売る反町とジョー。よーく考えると「傘だけに刺しちゃうよ」とか言ってかっこいいんだけど、あんまり強いシーンは見てない気がする。だからジョーが追い込まれてすぐに反町の出番。箒とちりとりで二刀流になった鬼瓦に「掃除してやる」と言われたり「可愛い顔を」と言われて顔ををしゃしゃーってされてる間、ベロベローって舌だして遊んでるのが可愛いんですけどー。

それに「ソースがそんなに好きならお好み焼き食べに行くか?」で子供のように喜ぶ2人が本当に可愛い。
次に出てきた時は「まだ食べたいのか?よし2軒目行くぞ。ソース飲み放題だ」でまたテンションが上がって可愛い2人。でも「お前たちのおごりな」でテンション下がって小声で「うっす」「そっす」って言ってるのも可愛いの〜。

調書を書くよどみねくん。「5000枚?!赤が200枚」赤から言うんだ〜と言う気持ちで見てごめん。「白が1000枚、千?すごいなー。緑がゼロ、オレンジがー、ん?緑も愛してくれよ」ってレビューでは緑のペンラも結構あったよー。
その流れから取り調べにラーメンとかカツ丼とかの話になって、思わずQ課に電話しちゃうんでした。

Q課に行って「チームスクアッドだ」といいながら宇宙Sixポーズをする玄藤さん。よくご存知で!
でも「ダッサ」と二度見してハケていく人たち。「三度見しないんかい」って求めてるんかいっ。

八百屋修行(?)で客席に「緑ー、オレンジー、紫ー、黄色ー(反町を指しながら)、青−(自分をアピールしながら)」と色を順番に言ってから聞くジョー。「黄色」という答えに凹むジョーと嬉しそうな反町。
続けて反町も何色か聞いて、「黄色」と返ってきたけど小声で「青?」と言って「青だって」と言うから、「気を使うな」とますます拗ねるジョー。2人続けて黄色だからって嬉しくってターンする反町。腕を広げながらくる〜って、可愛すぎる〜。3回ぐらい回ったよね。
そんな訳で「人参、人参、人参・・・」と野菜市場で浮かれるシーンで、反町が聞いた方の黄色の人の前に来た時、唾を吐くジョー。「人として駄目でしょ」って皿男さんに何度も怒られて、ようやく言った「ごめんなさい」がしょぼんとしてかわいいかった。
その浮かれて出てきた時「人参になろう」と両手を頭の上に上げて人参になった様子のジョー。「抜いてもらおう」って皿男さんに腰のあたりを持って抜いてもらった風にしてたけど、でかい人参を抜いてくれてありがとうって感じ。

この前のシーンのハケる時「大根みたいな足だね。すりおろしちゃうよ」と楽しそうなジョーではなくめぐ(笑)何も言わずに、黄色二連発が嬉しかった反町でした。

スナックに行ったものの妹がいなくて帰ろうとするところを、引き留められるよどみねくん。「大阪でハメ外したいだろ」と鬼瓦さんに言われ「少し」って答えたけど、大丈夫かー(笑)
一見さん用の長ーいグラスでビールを飲むと、ゴミが入っていたのか、ぺってしてた。
更に「何か歌え」と渡されたマイクがラムネでした(笑)歌わないのに「大阪で生まれた女って知ってるか?」と勝手に進めて、♪大阪で生まれた〜引越しのサカイと鬼瓦さんは歌をくっつけてたw

秋葉原で「パーツはないけどパンツはあるよ」と客引きに絡まれるビクター。「なんのことだか」とハケようとして足を掴まれて倒れそうになるビクター。なんとか離れたと思ったら、衣装の前の2段目が取れて次の台詞を言いながら止めてました。

ウルフの飼い主の「年齢知ってるか?」と聞かれ「さんじゅう」と言いかけたのはブルゾンのネタをやろうとしてたんだね。9歳とかけ離れてるなあと思ってたんだよ。

教会の十字架を取ったから、マリア像を「見に行けよ。好きだった人なん」と言いかけてるのに走り出すブラド。せっかくよどみねくん、かっこつけてるのにね(笑)「最後まで聞けよ」ってぼやきは正しい。

黄色のフリフリエプロンの反町。鍋が熱くて耳もつ仕草が可愛いし、鬼瓦さんがふうふうを通り越して指をくわえたよ(笑)
ロールキャベツを作って味見して感想を言う時、ひと息飲み込んでから「美味しい〜」ってそのタメが可愛い。「ソースが一番だと思っていたけど、深みがあるっていうか〜」なんでそんな可愛い言い方するの?自分が可愛いと分かってるでしょ!そしてそのロールキャベツをひたすら食べる鬼瓦さん。せっせとよそう反町が可愛い。
「人間はどうして凝ったことをするの?」で「暇だからよ」って教える天子さん。平和だから凝ったお料理を作れるんだよと。そういう話をしてる間にロールキャベツがなくなったので「次はキャベツの千切り」って言われて「料理なの?」って(笑)

ぬらりひょんからあれこれ聞かされて皿男さんのことが信じられなくなったジョー。そんなジョーの周りを「白菜、椎茸、人参、季節のお野菜いかがです?」と言いながら回る皿男さんと苦悩するジョー(笑)三回目ぐらいでついに「サッポロ一番」と歌って余計に苦しむって(笑)

「回想シーン見たい?」と軽いノリになる鬼瓦さん。「おまえは駄目」とよどみねくんを指して「スナックで歌ってくれないし、冷たかった。おい待てよって言ってるのに帰るし」って言うから、「ごめんなさい」と頭を下げるんだけど「まだ上からだな」と言われ、鬼瓦さんに耳打ちをするよどみねくん。「じゃ」ってOKしてんだけど、何言ったんやろー?

ビクターの油は「アマゾンで明日届く」「なんでそんな大事なものネットで頼むんだよー」ってやり取りでした。「足手まといになりたくないんでね」と言うことで残って妖怪達と戦うんだけど、「まずっ」と言ったドリンクを入れて元気になるってむちゃくちゃやな(笑)で、元気になってキャラが変わって、投げちゅーするって!正面だからきゃーきゃーですよ。
更にパスワードが分からず、「スクアッド、きゃー」って言いながらおでこに猫の手をして両手を当てるんだけど、可愛い。どうにもこうにも可愛い。

ウルフね、敵に持ち上げられてくるっと巻き付くように降りるところがあるんです。フィギュアスケートのペアの技のように!女子に比べたら重いだろうけど、軽々〜っとそしてする〜っと降りるのが凄くって。原ちゃんの身体能力、凄いっす!
でも「爆弾止めたぜ」ってスタンプで報告したり、よどみねくんの返信が「り」でそのパネルを持っていたり、結構お茶目なウルフでした。

ぬらりひょんを眠らせたあと、スクアッドに西・牧の2人と反町・ジョーも加入。
「それなりのお金がもらえれば」というのは「八百屋やるため」と言い切るジョー(笑)反町も夢があるんだけど、あくまでも隠して、でもそれをアンケートに書いてるから「見るな」ってわちゃわちゃするという。あー可愛い。

最後はあのドリンクをビクターから渡されたよどみねくんが飲んで「デストロイ−」と叫んで暗くなりました(笑)

衣装をじーっと見てたんだけど、めぐは地下足袋っぽいよね。色とソールのゴムの感じと指の感じが。山本くんも白の地下足袋っぽいんだけど、踵外側に何かがあってはスニーカーっぽいんだよね。よく分からない。

キャストが全員出てきて、ハケた後スクリーンにエンドロールが流れ、最後に集合写真が映るんです。一番前の真ん中に山本くんと裏バディがいて、衣装の布を引っ張られてるというほほえましい瞬間で、その後ろではめぐの腕の中にいる風に江田ちゃんが写ってるというこれまたほんわかしました。

最初のショーの部分はまず3人が30−DELUXさんと出てきて、その後に原ちゃんが下手、山本くんが上手からでてきて、台宙降りで。ステージ上では30−DELUXのメインキャスト3人と5人でバク宙も!滞空時間長い!

舞台上宇宙Six以外の人たちになり、代わって白のキラキラ衣装の宇宙Sixが出てくる。
V字のとんがった部分がめぐで前。その下手側少し後ろが原ちゃん、一番後ろが山本くん。出てきて、マイクを置いてその場で踊って、再びマイクを持って歌!最初のソロパートが江田ちゃんで、次が原ちゃん、山本くん。
山本くんのラップパートの頃にはキャスト全員でてきてて、ラップ前に岡田さんに「行けっ」て感じで背中押されて楽しそうに歌ってました。
よかった。
楽しく歌って踊ってる姿を見られて。

清水さん進行でご挨拶。大阪初日と言うことで30−DELUXからは村瀬くん。
兵庫出身と言うことで大阪で公演できることを嬉しく思うみたいに話していたら「真面目かっ」と山本くんのツッコミが(笑)「ふみは真面目なんです」と清水さんがフォロー(笑)でもちゃんと「続けてください」と戻すのはえらいでしょww急に戻ってきてちょっと困っていたけど。

宇宙Sixからは幸大が挨拶。
「ステージに立てる喜びを感じています」といろんな人への感謝を話しているその斜め後ろで「長い」かなんか幸大が喋ってる間ずっとマイクを通さず言ってる山本くん(笑)そして幸大が締めたと思ったら「からのー」と続けさせる自由人。「長い、熱い、愛のこもった応援をよろしくお願いします」とかでなんとか締めたかな。
「マッチ落とすのも生物ならではの」とハプニングについて「小春と集めながらなんとか繋げたかなと」と小春役の人を見ながら話すシーンもあったけど、「みんなも拾えばいいよ」と適当なことを言って「舞台に上がったら・・・」とか周りを困らせる山本くんでした。

「コラボグッズもあって」とクリアファイルの紹介で「誰と?」と宇宙Six全員に聞いて「ナリ」と山本くんが答えると「大成ね」とちゃんと名前を言う清水さん。原ちゃんは「誰だっけ?」ととぼけて皿男の役の人の名前を出して本当のバディが出てくるという(笑)でも「マイクないから」と地声で戦ってました。その様子を見て「お前はほんと面白いな」と甘々のめぐがいましたw

「Tシャツは30−DELUX史上、最高のカラー展開です」ということでメンバーカラーも紹介。「黄色のエプロンの黄色です」って自分で言うのが可愛い。「オレンジ。売り切れなかったら凹みます」とやや脅し気味の原ちゃん。「千秋楽にはみんな着てるよね」って圧をかけたのは山本くんと思っていたけど江田ちゃんだったっぽい(笑)まずは入れるように頑張ります!!
なんて思ってると「推しメンのカラー(のTシャツ)買ってください」と宣伝しちゃう清水さん。推しメン(笑)

挨拶が終わってハケる時、岡田さんは宇宙Six全員とタッチしながらハケました。なんだろう、ありがとう!
宇宙Sixと若手メインが残って、最後の最後は幸大と村瀬くん。

携帯の電源を入れると21:16でした。伸びてるね。今日の挨拶は一組だったのに、どっちも山本くんが絡んだからかな(笑)
でもお隣の席の人たちは30−DELUXファンだったんだけど、最後に「黄色の子可愛かったね」と話しながら帰って行ったのでとーっても嬉しかったです!!

そしてプチ事件です。帰りのエレベーターに男の人がいました。
っていうか歩いてる時に抜かされて、その後頭部でもしやと思っていたのですがなんと玄藤さんこと岡田さんでした。なんとなく話しかける近くの人たちと見る周りの人たち。「本当に早いんですね」と原ちゃんの更新を思い出す人たち(笑)「宇宙のみんなも驚いてました」と岡田さん。この人、本当に今さっきまでステージに立っていたんだよね?その後に楽屋で宇宙Sixに見送られて出てきたんだな・・・不思議〜。


web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

惚れてまうやろ

2018-04-06 21:45:45 | 宇宙Six
昨日のめぐの更新。

なんだろ。そういえばこの件で泣きそうになったのって初めてやわ。
当日は頭真っ白にはなったけど。

めっちゃそのままの言葉で書いてくれたね。
ムカついたこともいっぱい考えたことも。
お手紙の内容にも、許さないって気持ちも。

こんなに書いたら、上のもんから検閲が入ってカットされそうなのに、書いたその心意気がうれしいよ。

更にりょちゃんのこともさ(涙)
そのもごもご姿を想像するだけで可愛くてでれでれ涙が出てくるよ。
MADだよ、めぐも覚えてね、ジャニのことww

幸せになれる世界を作ろうぜー!おー!!

って思った後にその写真ってずるくない?
すっごく嬉しいんだけど、今となっては「もうこの時にはこの話は出ていたのかな−」とか考えてしまうやん。

ほんまにいつから出てたんやろな・・・。


で、色の話が出たけどさ、これって要は原ちゃんのことが書きたかったってことかな?って思ってしまったよ。
だってめぐは原ちゃんの5人のファンのうちの1人やろ(笑)

赤は赤やけどさ、NEWSのときはいちごショートケーキのいちごがなくなってんで(爆)
上に乗ってるのも間に挟まってるのも、いちごぜーんぶなくなってんで。
だからそれを思うと、確かに歌唱面ではそんな感じもなきにしもあらずやけど、大丈夫や。
ファンからのお手紙で「応援します」って書いてあるのは、5人の色の強さを知ってるからやで。信じられるからやで。と思う。


ふふー、webの連載ってすごいな。
考えたら、これが始まってからみんなの印象変わったもん。もちろんプラスにね。

ちなみに「スクアッド」は大きな所じゃなくても長期公演でもいいかと思いますよw
どうやったらモデルのお仕事ができるようになるか分かったら、ぜひ関西のじーこにも教えてあげてください(笑)
じーこと言えば、あ、後で書くw
ランウエイを歩いてる気分というのはなんとなく分かりました。

おねむの江田にゃん・・・見たい。
隣に座りたいーーー(笑)
クールではないと思ってるけど、ずっと。


さ、康二の話ですよ。
なんと念願の健と共演できるんです!!おめでとうー。
差し入れしてもほとんど話せないほど緊張するって言うのに、大丈夫かなって心配してしまうわ(笑)
そして関ジュからは、丈くんもはっすんも極小番長もサックス吹くリチャもなんと正門くんも出る!?
見たい、見たい。名古屋なら行きたい。
でもここだけ正直なめぐを見習うと、今ははやっしーも、グループと離れてお仕事するめぐもあんまり見たくない。
迷うなあ。そもそもチケ争奪戦で敗れる可能性が高いけど(はっはっはー)

おとついの23時頃、昨日の17時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする