デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

ゾンビが街を闊歩する!! ボーゲンセ祭

2013年07月30日 | デンマーク便り




先週はゾンビや幽霊が町をさまようイベントに参加した妹が久しぶりにデンマークから更新です。

この時期に村興し的なイベントのボーゲンセの夏祭りに出かけました。
いままで映画のテーマであったり、民族衣装がテーマだったりと毎年密かに楽しみにしている
ボーゲンセ祭り。今回のテーマは“ホラー”でした。

町をフラフラ不気味な奇声をあげながら歩く商店街の店のオーナーや子供たち。
でもなんかあまり怖くないな・・

夜中には町の住民や久しぶりに地元に帰ってきた若者たちで飲み屋や商店街は
とても賑わいを見せていました。

ボーゲンセに移住してきて知り合いも少しづつ増えてきて、懐かしい人に偶然会ったり、
お酒も入り異常にテンションのあがってしまった妹。

やはり(っていうか止めてくれよ旦那~ッ)明け方までどんちゃん騒ぎをしてしまいました。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ





最新の画像もっと見る