デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

「エコ・コンシャス・デンマーク」開催

2010年01月17日 | 北欧
斬新なエコを紹介 「エコ・コンシャス・デンマーク」開催


新宿パークタワーOZONで開催されていた「エコ・コンシャス・デンマーク」みてきました。
古い価値観を拭いさるというコンセプトで作られた紙のブラシ。
中に入って揉まれたい衝動に駆られましたが大人なので我慢しました(笑)

エコをとってもスタイリッシュに紹介していて、エコ=お洒落なイメージでこれからを
生きる若い世代にも浸透するのではないかと思いました。




ちなみに、デンマーク・モビールもドイツの再生紙(リサイクル紙)を使用しています。
ヨーロッパならではの伝統色で作られているので日本にはなかなかない発色です。



OZONにはコンランショップが入っているのですが、どれもこれもデザインが鮮麗されていて
目の肥やしになります。
お値段もそれなりにしますので、いつも見るだけで終わるですけどね。




エコにちなんで可愛くて面白いものを見つけたので参加してみました。↓
その名もMYサンゴ
30人集まると沖縄の珊瑚を守れるお手伝いができるというものです。
私は水色のビキニです(笑)

普段絶対に着ないであろうと思ったので選んでみました。
ご興味のある方は是非、参加してみてください。

水着いろいろ選べますよ!↓
笛のボタンを押すと泳いでいる人たちがとっても面白い動きをします!





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る