デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

アルフォンス・ミュシャ

2011年10月29日 | 
アルフォンス・ミュシャご存知ですか?
この名前を知らなくても、この人が描いた絵画は、きっとどこかで
みたことがある!という方も多いように思います。





この音楽を聞くと、昔の思い出を想いだす。なんて事があると思いまが
私はこのミュシャを見ると、チェコの旅行の事を思い出します。
妹同様、かなりチェコ好きになってしまった姉です(笑)

写真はチェコで訪れたミュシャの美術館。
こじんまりとした可愛らしい場所でした。

乙女チックというかロマンチック。女性が本当に綺麗に描かれています。
絵画だけに留まらず、家具やインテリアの壁画までいろいろされていたようで
かなりの財を成していたようでした。

日本でも人気があるようで、最近、ミュシャの本、バック付きも販売していました。
最近の付録はスゴイですね。

美術館のショップでは予算上、しおりぐらいしか買えなかったのでバック買おうかな。。
と思ったりしています。






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


最新の画像もっと見る