デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

ドバイ経由で北欧ってどう?!

2012年01月12日 | 北欧
先日、トム・クルーズの『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
みてきました。これでもか!!というアクション かなりサービス満点の映画
今までのシリーズの中でも結構好きな部類に入りました!
(もうトムそこまでやんなくていいよーーと思っちゃうくらい彼は頑張ってました。)

映画をみていて、あっ!と思ったのがドバイがでてきた場面。
そういえば去年、デンマークに行く時にドバイ経由だったと思い出しました。
プラハも行ったし、なんだか勝手に映画、親しみを覚えてしまいました。

さてさて、これから北欧へ旅行で行かれるという方の為に、ドバイ経由ってどうかな?
と検討している方もいるかと思いますでの、参考までに書いてみたいと思います。



使ったのはエミレーツ航空~☆
スチュワーデスの制服。中東の雰囲気満点でとてもエキゾチックです。




食事はどうでしょうか?まあ、普通です
ただ他と違ったのが宗教上の事を配慮したメニューなどがありました。

娯楽設備は映画や音楽のコンテンツなど、とっても充実してました。

でもそれ以上に私がとっても気に入ったのは天井~☆
就寝のときにはキラキラ星が輝いていて癒されました。



空港はキラキラ
というかギラギラ。石油王みたいな風格のおじさんがいっぱいいて
独特の雰囲気が漂っていました。
時折、空港内にコーランが流れたりとエキゾチック。



お金があったらとっても楽しそうな空間です。

空港内にはコンピュータもありましたが。。


摩訶不思議な世界です。なにがなんだかわかんないですね。





ちょっと立ち寄っただけですが、ドバイの雰囲気も楽しめてなかなかよかったです。

ドバイ経由で北欧!検討されている方、是非いってみてくださいね!






余談。。

ミッション:インポッシブル&旅行で思い出したこと。

家族で旅行中、母と私と妹、3人で映画をみたのがミッション:インポッシブルでした。

女子三人で「トムかっこよかったね~」と映画を見終わった後、感想を言い合い
とても興奮してホテルで戻りました。

ホテルの部屋で待っていた父が、とびきりの笑顔で「お帰り!」と出迎え。

その時の三人の感想「。。。。」

「一気に現実戻ったよ。。」

トム→父へのギャップは、思いっきり現実の世界へと戻してくれたのでした(笑)




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



最新の画像もっと見る