◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

初めての体育祭

2011-10-03 12:42:55 | 日々のこと
先週の土曜は、息子の学校の体育祭に行きました。
息子の学校は、中高一貫の私立高校なので、中学校と一緒に行われました。

私が体育祭を見に行けたのは、今回が初めてです。
土曜は朝から仕事があるので、なかなか行けなかったのですが
今年は、前々から調整して、体育祭の日をお休みにして楽しみにしていました。

息子が出場したのは、100m走と、クラス対抗リレーでした。

息子からは「クラス対抗リレーに出る」・・としか聞いていなかったので
100m走を走る、息子を見逃してしまいました

せっかく、1位だったのに~~
とっても残念です 

クラス対抗リレーは、クラスから4名出場しました。
予選1位のクラスしか、決勝に出れないので
予選2位だった、息子のクラスは予選落ちしてしまいましたが
一生懸命走っている、息子の姿を見ることが出来て嬉しかったです

高1全員の剣技です。
高1では、剣道の授業があるんです。



高3生は「民謡」を踊っていました。
浴衣が必要なので、高3までに用意しておかなくちゃ



競技以外の楽しみの、クラブ行進です。
クラブごとに、行進します。
野球部は人数が多いので、見ごたえがあります



吹奏楽の生演奏がは、迫力があってよかったです.



各クラブのキャプテンが、旗を持って集まります。
文武両道の学校なので、クラブ数がとっても多いです。


午前8時10分に始まって、終わったのが多分17時頃だったと思います。
(私は、16時過ぎに帰りましたが・・)

初めて見た、息子の学校の体育祭は
生徒たちみんなが、一生懸命だったし、楽しそうで凄くよかったです。
来年も、見に行けるかなぁ・・


クラブ員たちは、前日も遅くまで準備、当日の朝早くも準備。
後片付けも、自分たちでやってから帰ってきたみたいです。
自分たちで準備するっていうのも、いいですよね。

私が家に帰ったら、もうこんなに暗くなっていました。
 



体育祭の日は、涼しくて過ごしやすかったのでよかったです

でも、10月に入って、急に冷えてきましたよね。
夏の疲れが出たせいか、今日はちょっと調子が悪い私です
皆さんも、体調に気を付けてくださいね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (ーまー)
2011-10-03 16:19:52
おお、わが母校の体育祭。 
各クラスで作る陣地のアーチ、浴衣での盆踊り、クラブ行進、大昔から変わりない光景ですね。違うのはバックネットがやたら高くなってるくらいですね。 懐かしい光景をありがとうございました。
返信する
ありがとうございます♪ (ラブママ)
2011-10-04 07:50:05
>ーまーさん

わぁ!ご訪問&コメントありがとうございます

ーまーさんの時代から、同じなんですね~。
すごく盛り上がっていましたが、当時もそうでしたか?
とっても楽しい体育祭でした^^

バックネットが高くなったのは、最近だと思います。
確か2年くらい前の野球部員に、とってもいい打者がいて、
打った球がバックネットを越えて隣のお家の窓を壊したので
バックネットを高くしたらしいです。

甲子園出場は、なかなか厳しいですが
息子たち、毎日頑張ってますよ~~

こちらこそ、ありがとうございました。
コメント、とっても嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿