◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

私の知らなかった世界(笑)

2014-05-19 07:03:31 | 音楽
以前から、存在は知っていたけど
それが何であるかは
全然知らなかった世界・・

それは「ボカロ」

「初音ミク」も
名前だけは知っていたけど
それが何かは、さっぱり???でした

ボカロって・・・
ヤマハが作ったソフトのことなんですね~~

中学生や高校生の生徒ちゃん達から
教えてもらいました。

みんな、YouTube で
いろんなボカロの曲を聴いているみたい。


生徒たちの間で

一番人気はこの曲!!

【4K画質】初音ミク 「千本桜」 PV 歌詞付


月刊ピアノに
何度も掲載されています。

そして
「まらしぃ」さんのピアノアレンジ
「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】


生徒ちゃん達
この演奏にあこがれています^^

確かにカッコいいですよね~~
生徒たちがあこがれるのも
納得です

この前
こんな記事を書きましたが
私も勉強させてもらっています^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mママ)
2014-05-19 08:18:02
うちの子もご存じのように、はまってます。
私も「ボカロ」って何のこっちゃ??って感じでした。
情報通の次女に聞いて、ちょっと調べて分かりました。

いろんなものが流行りますね。

長女もちょっと弾いてみたいそうですが、テンポガ速い!!
自分の練習曲を先に練習してほしいですが…。

三女は、アナ雪が弾きたくてメロディーだけの楽譜を学校でもらって帰ってきました。

またレッスンに行くかもしれません。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ラブママ)
2014-05-20 08:48:10
Mママさん

Mちゃんからも、いろいろ教えてもらってます(笑)
好きなことを話すときの顔は、キラキラ輝いてます

三女ちゃん、是非レッスンに楽譜を持ってきてください!
弾きたい曲が弾けるようになるのって、励みになるし
楽しいですよね^^
返信する

コメントを投稿