◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

コンクールの講評

2011-09-30 11:02:03 | コンクール・グレード
  

コンクールを受けると、審査員の先生の「講評」をいただけます。
この「講評」をいただけるだけでも、コンクールを受ける値打ちがあるように思います。

審査員をされている先生方は、みなさん素晴らしい先生方ですし
私以外の先生の意見を伺うのは、私自身も勉強になります^^

コンクールでは、沢山の子供たちの演奏を聴かなければいけないので
審査員の先生方は、とっても大変だと思います。
でも、その子その子のことを想って書いてくださっている講評は
本当にありがたいです

先日受けた、コンクールの講評をいただきましたが
3人とも、それぞれ納得の講評でした。

特に、うちの娘・・
私が常日頃、感じていることを書いてくださっていたので
「私の代弁をしてくださった!!」と思わず、にんまりしてしまいました

それにしても、娘の演奏を初めて聞いてくださったのに
娘の課題をすぐに見つけてくださった審査員の先生方は、凄い!!です。

3人とも、次の本選に向かって
よりよい演奏が出来るように頑張ろうね

中1のAちゃん・・
本選で演奏できる、あのホールで弾きたいから・・と、
このコンクールにチャレンジしたよね^^
憧れのホールで演奏できるので、いい演奏をしてくださいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿