わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

そろそろ準備。

2018-01-11 03:00:32 | 母として。
えれはいむです、元気です。


冬将軍がやってきたそうですよ!
今窓の外を見たら、ベランダのふちに雪がちょっと積もってた。
いやん!寒いのいやん!


あ、新学期始まってます。
年末年始の帰省から帰ってきて新学期始まるまで丸5日もあったし、
子どもたちの宿題も計画的に済んでるだろうと思っていて、

「最後の日曜日はお出かけするか。娘はドーナツ食べに行きたいんだよね」
と言うと娘はひゃっほうひゃっほうと喜んでいたんだが、
息子が
「いや…俺は遠慮しとく。日曜にお出かけしちゃうとちょっとまずい…」と。
なぬっ!?

結局、息子は最後の3日間はカンヅメでせっせせっせと宿題をこなす羽目に。
なんで!計画的に進めないのだ!
息子は帰省から戻った翌日に友達の家で一日ゲームしまくってたんだぜ…
情けない…。

娘は帰省前にほとんど終わらせていた優等生。
書初めも去年の内に終わらせてたしね。(書初めとは。

で2人でミスドに食べに行って、ついでに娘の卒業式用の服も買ってしまった。
ちょっと早いかと思ったけど、もうけっこうお店には卒業式用のスーツが並んでいた。
のんびりしてるとすぐ種類が無くなっちゃうからねー。

並んでるスーツは、ボトムが全部ミニスカートなんだよねー。膝上丈の。
でも、割と品のいいデザインのものが多い。息子の時代は、みんな某アイドルグループを意識したデザインのものばかりで。
卒業式も、ほとんどの女の子がそんなの着てるから本当にアイドルグループみたいになってた。

しかし生足出すの嫌いな娘はスカートに不満。
で、黒に白のストライプのパンツを合わせて試着。
コーディネート的にはおかしくなかったけど、これでいいのか。本人がいいんだからいいか。
私によく似て娘も同調圧力嫌いなんだよね…
成人式のニュース見ても、「こんなん(振袖)着たくない…」って言ってた。うん、私もそんなこと言ってたw
この子はホントに小っちゃい私だなあ。別に私の好みや考えを押し付けて育てた覚えはないのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ06号感想。 | トップ | 厳寒の豚汁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事