goo

WJ29号感想。

2024-06-21 14:35:08 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

梅雨入りだそうですね。今はこっちは降ってないんですけど。
週間天気予報を見ると、明日からはしばらくず~~~~~っと雨マークです。
週末に予定されてるイベントはいろいろ大変なことになりそう。
というか、地域によっては梅雨というより豪雨に見舞われるみたいなので、要注意です。

娘は明日は自動車学校の仮免試験らしいけど大丈夫かいな?


ちなみに娘より息子の運転の方が不安で。
大学1年で免許取って以来ずっと運転していない4年物のペーパードライバー。

就職したら車運転することもあるだろうから練習しとけってさんざん言ったのにめんどくさがってせず、
今やっぱり難儀しています。

入社してからあせって「車乗らせて」と言ってくるんだけど、
平日は息子は仕事の後は疲れててしたくないし、土日は私が仕事の後は疲れててしたくない…。
けどやるとしたら土日しかなく、結局しんどいのは私だよ!だからあれだけ言ったのに!おバカ!

なんといっても免許取得後全然乗ってないってことは、素人に公道走らせるようなもんで、
こっちが気が気じゃない。
「左寄りすぎ!」「減速遅すぎ!」「そこはちゃんと止まって!」
自分で運転した方が全然楽…教習指導員の人はすごいな…。

けどそんな息子でも、仕事ではもう社用車を乗って出たりしてるらしいから怖い怖い…。


んではWJ感想。
新連載、妖怪バスタ―村上が表紙のヤツです。
ワンピ載ってます!ヒロアカ、呪術が休載です。


ワンピ。
第1117話 ”も”
↑ワンピ史上最短のタイトルか?

「海底に財宝が眠ってる」やっぱそう考えるよね。200メートルって、頑張れば狙えそうな深さ(?)だもの。
マクロ一味とか欲深そうな魚人の皆さんは狙い目よ!

ひし形のおっさーーーん!猿山連合軍ーーー!
けど君たちはいちおう人類だから、自力で潜るのはやめて。

SWORDの皆さん、みんな割と元気そうでよかった。
王子がどんどんカッコ良くなってる気がする。日野聡だしな…。
元帥のようにいろいろ知ってはいないけど、さすがに一般海兵とは持ってる情報が違うようで、全員一つの真実に行き着いたよう。
孔雀さんもさすが腹が座っておる。機密特殊部隊だもんね。
スモやんもどこかに向かっている。おつるさんセンゴクさんといい、みんなどこに向かってるの、エッグヘッド?

ヴィーナスさん、ボニーでもルフィでも電伝虫でもなく、突如サニー号を急襲。誰を狙ってんだ?今そんなことやってる場合では。
でもおかげでゾロvsヴィーナスさん実現。てか、ゾロが切りかかったときのヴィーナスさんの視線から、誘われてしまった感ある?
そして初代鬼徹キターー!!!
ここまで長かったね…。さんざん前振りあって、五老星初登場時から「あれ初代鬼徹じゃね?」と言われ。
もちろんゾロのレベルがここまで上がるのを待ってからじゃないと実現できない対決なわけですけど。

船と仲間たちを先に行かせ、これで心置きなくタイマンできる。
ゾロがちゃんとした剣士と戦うのは、なんとスリラーバークのリューマ以来だからね!
ワノ国編ですら無かったからね。ワノ国なのに。楽しみ!できればヴィーナスさん人獣型じゃなくて人型で戦ってほしい。

レッドキング中将の不甲斐なさをカバーするがごとく、ブルーグラス中将、ドール中将がいいとこ見せてくれました。
ドール中将はこのまま巨人たちを追いかけて、サウロに出会う展開も期待して…。

五老星の四人が並んで鉄巨人見て「あ!あれは…」感出してるのかわいい。
結局この中に電伝虫があったのか~。だまって寝てればわからなかったのに、ニカが動かしてしまったがために目立っちゃったの皮肉。
けど前文明の遺物だもの、こんなんで壊れたりはせんだろう。絶対壊せないからこの中に入れたんだろうし。

「”D”の名を持つ者達へ…お前さん達の中に…も…」
あ~聞きたかったところが…。
で、タイトルが「も」なのね。
「お前さん達の中にもし〇〇…」って続きそうに見えるんだけど、さすがに副詞の一部をタイトルにはせんよね?
なんだよ「も」で始まるワード。モリア?(なんで)

これの答え合わせはまだまだまだ先のことなんでしょーね。


新連載。村上。
あ、このピンク髪の子、男の子だったのね。
妖怪を精神攻撃で弱らせて封印してちびキャラ化させる、という流れ。え~と、結局どっちが村上なんだっけ?(マジで
表紙に天狗いるから来週は天狗が出てくるんでしょうか。
最終的にはキャラを集めてカードバトルに…??(笑)
さすがに30ページはくどくてきついけど、これはまぁ第一話ゆえの増ページということで。
毎回15ページくらいの連載なら大丈夫かも?
遊戯王カードとか出し始めたら即撤収で!


アオハコ。
今突然思い出したようにお母さん持ち上げ始めたww
スポーツやってる子のお母さんはホントに大変だよ?
ウチのはまぁそんなにガチなヤツじゃないのでいいけども。


サカモト。
だから奥さんに変装するなってあれほど。
シンくんの眼鏡落としたら変装が全部解けるのどういう理屈?
神々廻さんはきっとハナから気付いてたけど動かなかったみたいね。
戦いたくないんだろうな。


アストロ。
この二人組めっちゃ見たことある!
いやアイテム無くすともう能力使えないんか!
そりゃ戦って倒すより、こっそりアイテム盗んだ方が早い。キンパちゃんが最強なんじゃ。


アンデラ。
見事にキレイどころばっかり集めたな。これ人選って誰がやったんだろう。


アネモネ。
お疲れさまでした!
全17話か…早かったね。
原稿の描きこみ量はハンパなかったんだけどなぁ。いかんせん…キャラがみな同じに見える。
そして何より分かりにくすぎた。何が起こってるのか読んでて分からな過ぎた。
また帰ってきてください。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。