goo

WJ36号感想。

2013-08-06 23:37:07 | WJ感想。
今日は広島平和記念式典のある日。
夏休み入ってから、夜更かしからの朝寝坊の毎日でしたが、なぜかこの日は早く目が覚めます。

8時前にはテレビの前に息子と二人座って、記念式典の様子を見ていました。
8時15分にはテレビからも、外からもサイレンが鳴り、黙とう。
非力な私に、被爆者の方たちのために何ができるとも思わないんですが、これだけは毎年欠かしませんよ。
娘は布団でスーピー寝てましたが。



そして今年の夏も私は体調を崩したのでした。
なんか去年の夏も体調不良でお医者の世話になったような…と一年前のブログを見たら、ホントにおんなじ時期だった。
やっぱり夏って…怖いよね。
外気温とエアコンとの温度差とか…夏休みならではの不規則な生活とか…寝る前にうっかりスマホいじったりしたりとか…
いろんな要因があるのだろうとは思いますが。
ちなみに去年のブログに、「もう寝る前のスマホいじりはやめる」と断言しておりました…よ…。
ばか…わたしのばか…。




んではWJ簡素。じゃなくて感想。
まぁ簡素ですが。








ワンピ。
若ガープ、若ガープ、(あわよくば若センゴク)、と今回もドキをムネムネさせながら開きましたがそんなものは無かったよ…。

ジャケジャケの実ね。
誰かに着てもらうことが前提ならあまり役に立たないやね…。私がジャケットになっても誰も着たがらないだろ…。
誰かをジャケットにして着ることができる能力ならまだしもなー。


ハンパなく恨まれてんなガープさん(笑)
海賊の財産やら青春やらなんぞ知ったことかよ。
あ~。見たい。悪魔のような若ガープみたい!!!だって読者はみんな、孫が生まれた後の、カドの取れたガープしか見たことないんだぜ?
0話のガープさんが見たいんだよぅ~~!!
ゆっくり回想しろ!

いやぶっちゃけ来週チンジャオ負けるじゃないですか(ぶっちゃけ過ぎ)来週がホントに最後のチャンスなんですけど…!
その時に走馬灯のようにだな…



殺せんせい。
カルマくん、マジがっかりだよww
普通にキミはやってくれると思い込んでたよ。



ジャコ。
ジャコが11話限定なの今週初めて知った。11分の4て書いてあるわ…。
「えーせっかく面白かったのにー」とは息子の談。



ハイキュー。
なんか…こうゆうのよく見るね、部活スポーツ漫画に。
なんだかんだいって、みんな一夜漬けでギリギリとおっちゃうんだよね。
普通に考えて、赤点で試合に出られないスポーツ漫画なんてあるわけないから←
これまたみんな通っちゃうんだろうけど、そのベタをどうベタでない感じでやるかっていうのが難しそうだな…
古舘センセならやってくれるんじゃないかな。



いぬまるくん。
絵柄がめっちゃ変わってたら嫌だったけど、普通に連載中のような自然さ。
しかしなんで今タイ…?



こち亀。
ホントにベーゴマがオリンピック競技になったのかと思ったww



銀魂。
一番最初のマダオの話が一番怖かったよ…



無刀。
ただいまて…。最後まで剣心気取りかよ…。
「もしもるろ剣が短期打ち切り漫画だったら」みたいな感じでしたな。
弥彦も左之も蒼紫も操ちゃんも救われないまま終わるるろ剣…。



ら!来週ジャンプあんのかぁぁぁ!
今週が合併号だと思ってた…。
読む暇ないよ、っつかいつ買うんだよ…。12日に買ってそのまま鳥取とか山口まで持って移動した後広島に帰って読むかw
あ~~~でもそれだと、若ガープが登場した際、周りのフィーバーに置いてかれる恐れが!
goo | コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (廉太朗)
2013-08-16 15:10:09
ジャコは「DB」ってあるのも気になりますよね・・・
 
 
 
Unknown (えれはいむ)
2013-08-19 23:18:14
廉太郎さんコメントどうも!
お返事遅くなってすみません!

そうね、DBが一個ずつ減ってるんだよね。
巷では、DBがゼロになった時ジャコが終わるから、
ジャコの津好きがDB一話につながるのでは?という感じで広まってるようです。

そんな分かりやすいヒントを出すかなぁ…?とちょっと思ったりもしますけど…。
人間だけ滅んじゃうスイッチを押すのか?押さないのか?
そういえば初期のDBでは、動物が普通にキャラでしたものね。ウーロンとか。プーアルとか。
世界が違うのかな?
 
 
 
Unknown (えれはいむ)
2013-08-19 23:19:13
×津好き→○続きです。
 
 
 
Unknown (廉太朗)
2013-08-20 22:37:44
ですよね。普通に考えたら確かにドラゴンボールの世界とはつながりづらい。もしかしてタイムマシーンなんかも絡んでくるのかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。