わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ35号感想。

2024-08-02 14:31:52 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気ですが、暑いなぁ!
先週も同じこと言ってたけど、先週から今日まで徹底して暑いです。
テレビ見てると、各地ではゲリラ豪雨とか雷雨とかあるところはあるみたいなのに。
広島まったく水落ちてきませんけど!?
ちょっとでも降れば少しはマシなのに…。


先週は、パリオリンピックの開会をウキウキして待ってたんですけども。

なんか…やっぱり祭典的なものはウキウキして待ってる時が一番楽しいのかな…
今年の五輪、なんかモヤモヤすること多すぎじゃない?
開会式も終わってから公式が謝罪するレベルだし、川は汚いし、国名間違えるし、国歌間違えるし、旗は逆さまに揚げられるし。

始まってすぐの柔道の誤審もあまりにひどくて、
私と娘が楽しみにしていた男子バスケフランス戦、最後の最後に逆転して、
「あぁぁ勝った!!」と思った瞬間の例のあれですよ。

つかあの試合けっこうひどくて、
例のファール以外にも、何度も「あれ?」「なんで?」「どゆこと?」ってなる判定、進行があった。
私がルールに疎いからそう思ったわけじゃなくて、バスケやってる娘からしてもおかしいことが多々あった。

午前2時過ぎに試合終わって、もうこんな気分悪い状態で寝るのかよって夜中にずっとイライラしてた。
今日は夕方からブラジル戦。いい試合になってくれることを願うのみ。
泣ける…。


んではWJ感想です。
連載10周年突破のクライマックスヒロアカが表紙のヤツです。
ワンピ休載につき、短いです。

ヒロアカ。
最終回前に巻頭を飾って最終回をセンターカラーで、ってパターンが最近増えたね。なんでだろうね。
ヒロアカの美しいカラー扉も、これで見納めか…。カバー表紙の付録よりもこれポスターにしてほしかった(毎回言ってる)

前回、ちょっと甘酸っぱい展開になりそうな引きだったけど、そうでもなかった。
弔少年に声かけたおばあちゃんにまでやり直せる展開が準備してあるとは…!
年をとっても人は変われるんだ…って五条先生も言ってた。
いよいよ次号、最終回!


カグラバチ。
いいポジションに載ってるな~。
ヒロアカが抜けたジャンプを支えるタイトルとなるか?さすがにそれは重過ぎるか?
漣のオッちゃんはいいキャラであった…


呪術。
ちょっと楽しそうな領域展開始まった。ロボ子の呪術パロのパロみたいな。
そのまま朝までガストという手もあるなw


アストロ。
「六本木編大熱狂御礼センターカラー!」らしいです。
大丈夫なのかなぁ、コミックス第一巻、売れてないって聞いたけど。
このカラー扉みたいのをコミックスの表紙にしたらいけんかったん?
ジャケ買いって大事だよ?(めっちゃ心配してる)
「辛い時はひとに辛く当たっちゃうんだ」って自分が先にあおるようなこと言っといてそれどうよ…


ウィッチ。
またなんか仕込んであるのかな、
複数の意味を持つ漢字を使ったことで思いもよらない展開になるオチとかかな、(辛とか)
まで考えたけど全然なにも仕込まれてなかった。
そんなん「涼」一択で家じゅうに貼るわ。


逃げ若。
南部さん最期なんて言ってるんか気になる。
「死」の字と最後の「オラァ!!」みたいのは分かるけど。


さいくる。
先週のウィッチと同じだ…!


次号、オリンピックなのでこち亀です。
こち亀は日常回とか両さんがいろいろ蘊蓄たれるのが楽しいから、
別にオリンピックじゃなくてもどんどん帰ってきてくれていいんやで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ34号感想。 | トップ | WJ36・37合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事