goo

WJ33号感想。

2024-07-19 14:53:40 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

今日のお昼のニュースで、小学校の終業式とかやっててびっくりしたよ。
もう夏休みなんだ?
世間の親御さんは大変だなぁ。明日から一か月強、どうするの?どうする?

我が家で唯一の学生である娘は、今週は前期試験、
来週から長い長い夏休みに突入です。
本人の夏休み目標は、自動車免許を取って、バイトも初めて、それ以外はバスケしてるそうです。
大学でバスケできない日は高校のバスケ部に顔出してバスケするそうです。
暑苦しいなw


しかしあれですよ、皆さん。
また新型アレの新型株が猛威を振るい出してるそうですよ。

「新型コロナ医療ひっ迫注意報」とやらが我が自治体では発表されたようで。
高校野球の県大会、三回戦まで進んだのにコロナで部員がたくさん倒れて不戦敗になった気の毒な高校も出てます(涙

アメリカではバイデンさんもかかってたし、パリのオリンピックとか大丈夫なんかしら。
男子バスケだけは楽しみにしてるんだけど。

う…ウチは春かかったからしばらくは大丈夫ですかね?
お盆のころはどうなってるのか分からないから帰省とかどうしようかな…できるのかな…
やっぱり3月に帰りそこねたのが残念過ぎた。帰るならまさにあのタイミングだった。


んではWJ感想行きます。
ひさびさにレジに出しにくい表紙のジャンプだったわ…
祝・連載4周年のロボ子が表紙のヤツです。いや4周年はすごいことなんだけども。
ワンピ載ってます。ヒロアカが休載です。



ワンピ。
第1120話 ”暴”
26年前パンクハザードのシーンで、ベガパンクとクローバー博士が話してる後ろに、角の生えた頭が見える…。しかもかなりデカい生き物。
この頭の形見たことある。ワノ国にいたでかい鬼シリーズの、一茶とか三茶とかなんとか(うろ覚え)
調べてみると、八茶でした(惜しい!)そういえばハッチャハッチャ言ってたわ。
で、調べたついでに知ったんだが、ナンバーズがパンクハザードで作られた巨人族の失敗作って、ビッグマムが説明してくれてた。
巨人族作ってたのがシーザーで、この「クルルル」言ってるドラゴンを作ったのがベガパンクか。

クローバー博士もDだった!どんどん後出しDが出て来るなぁ。まだまだ隠れてそう。
つかベガパンクはDじゃないの?
名乗っただけで殺されちゃうとかひどいけど。
ガープさんやサウロとか、Dを隠さずに海兵やってた人たちもいるし、その辺との扱いの差はなんだろう。
ガープさんも泳がされてんのかな…。いや泳ぎすぎだろ…。

「馬ジジイ」呼ばわりwまぁたしかに馬なジジイだけども。
リリスをぶっ飛ばしたうえでアクセスを切るとか、アトラス賢い。
結局最後まで残るのはやっぱりリリスであったか。
「悪」属性のリリスと「欲」属性のヨークが残るってのが意味ありげ。
ここからの混迷の時代では、「正」とか「想」とかの理性的な属性は邪魔になるだけなんだぜ!
それを言ったらシーザーやジャッジの時代のようだが。

ゾウと比べて、エメトはずいぶん子供っぽいね。しゃべり方が。
麦わらの一味で言えばチョッパー的な。
ルフィは自分がジョイボーイである自覚は全くない。いつ気付くんだろうか。
自分が誰かの生まれ変わり(?)的な存在で、これまでの行動も勝利もジョイボーイだからこそ起きたのだとか考えたらルフィは嫌がりそうだなー。

「ジョイボーイハオレガマモル」とか言いながら、いきなりがっつり食いちぎられるからびっくりしたよ!
おいーーー!誰が直すのよそれ!

サニー号と合流できたのはいいけど、結局蜘蛛は船に乗り込んできてるし、何なら馬も上から降ってきてるし、事態はよくなっていないぞ?!
イザッテトキの奥の手とは…?まさか自爆じゃないよね?
ベガパンクが何か大事なこと言おうとしてるからここで自爆からの音声データ爆裂、もありそうなんよね…。


アンデラ。
好きな服着て一緒に手をつないで歩こうって約束、してたねえ。
いや風子の方はまだ手を繋げないのか。
この約束は完全に神を倒した後に果たされるのね。


呪術。
あ~天使ちゃんも生きてたんだよかった。
邪去侮は普通に宿儺に効いてたもんね。同じ手を食らわなければいけるかも?
コピー元の本家本元って誰が出てくるの?ベルナール?(絶対違う


あかね。
ちょいちょい出てきた「志ぐまの芸」ってワードは、特定の演目のことだったのか。
く…「紅天女」みたいな何かなんですかね?


ウィッチ。
あかねもウィッチも唐突に「第二話ネタ」を引っ張り出してきて笑った。


キルアオ。
今回の話は普通にムナクソで笑えんかったわ…
他人の入れ知恵でプレゼントとかお礼されてもな。
つかこれ作者は奥さんにそのまま言われたことあるんかな。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。