goo

WJ34号感想。

2024-07-26 14:53:08 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気だけども暑いよ、暑いよ~~。めっちゃ暑いよ~。
こんなに暑いのに、来週はもっと暑くなるそうだよ。
山形県ではたいそうな豪雨で、大きな被害がでてるらしいし、気候がめちゃくちゃだよ。

この暑いのに、ウチのマンションの裏では毎日何やら工事してるよ。
大丈夫なのかしらあの人たち死ぬんじゃないかしらと不安になる…。

ウチのマックのデリバリースタッフには再就職組の男性もたくさんいるよ。
大丈夫なのかしらこの人たち死ぬんじゃないかしらと不安になる…。

テレビでは高校野球の県大会してて、スタンドではその家族なんかも応援してるよ。
大丈夫なの(略)

けどあんがいみんな大丈夫なんだな。
工事の人はなんか笑ってしゃべってるの聞こえるし、マックの再就職組も元気そう。
ヘロヘロになってるのは私だけか!?仕事帰りのタイミングが、もろに西日を浴びるので、体力全部奪われて家に着くと倒れこむ。


そしていよいよ今日の深夜からパリのオリンピックが始まるよ。
夏は涼しい部屋でオリンピック見たり野球見たりしてるのが一番いいよね。


んではWJ感動。
ワンピ27周年記念カラーの表紙のヤツです。
ドフラミンゴと黄猿を混ぜたような格好のルフィ。
ワンピ載ってます。呪術は休載です。



ワンピ。
第1121話 ”時代のうねり”
おぉ、この全国各地の皆さんシリーズで、初めて空島カットが出てきた!!
やっぱりスカイピアの皆さんはベガパンクの中継なんて見てないよね。知る由もないよね。
見たとしてもなんのことだか全くわかんないだろうしね。
けど、このまま空島だけ「時代のうねり」に関わらずに済むなんてことは無いと思う。

バッカニア族もルナ―リア族も三つ目族も、なんか意味ありな古代種族なのか。
けど、どれも割と最近になって登場した種族なので、これは後付け設定の気もする!(ぶっちゃけ

サタン聖への憎しみのみで、限界突破するボニー。
とはいえ五老星相手にどうこうできる強さではないのだが、
ルフィが「そうだお前がやれ!」と言いながら、毒の爪がボニーに当たらないように援護してるの優しい。
なんか今までそんな戦い方したことなかったよなー。カイドウの時も結局モモじゃなく自分一人で倒しちゃってたし。
まぁモモはそもそもボニーのように立ち向かう系のキャラじゃなかったからか…。
ニカパンチのシーンも、ダメージ与えてるのはほぼルフィなんだろうけど、顔面入れてるのはボニーだから!

サタンはボロボロに崩れて海に…落ちたのかな?海に落ちたのなら殺った気もするが、
「吹き飛んだ」としか言ってないからまた出てくるんだろうな。

そういえばシャンクスはまだベガパンクの話中に一度も抜かれてなかったか。
どんなリアクション取ってるのかと思えば、レイリーさんと同じでへべれけになってましたw
えー、これはもう真実を全部知ってしまってるもののリアクションだよね?やっぱりおシャンは油断ならない…。

え、ベガパンク、さんざんネタバレしたあげく、結局落としどころはロジャーと一緒なの?
「それを手に入れる者に世界の運命はゆだねられる」って、「探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」じゃん!

バギーの部下たち「おれ達間違ってなかった!」と大はしゃぎ…
の裏で固まってるクロコとミホーク、絶対「おれ達間違ってなかった!」って思ってるw
ぶっちゃけバギーに乗っかるのが一番いいと思うんよな。

そして最後の見開きページ、これ大事だよね!この佳境に来て、この展開で出された顔ぶれ。
もうワンピースをめぐる競争は、このメンバーに絞られたと言っていいのでしょう!
ローやキッド、カイドウやビッグマム、ガープさんもオジキも離脱した現在、これが最強有力戦力なわけですよ。

五老星が最後に立ちはだかる敵かとずっと思ってたもんだけど、それすらもイム様の手足に過ぎないことがわかったし。
年寄りなんざ今更このメンバーに入るスキは無いんだぜ。
と思ったら、ガーリング聖が入っとるな!?現役ガープさんと同時に暴れてたから、70代くらいだと思うんだが。
まぁガーリング聖にはまだいろいろ含むところがあると思うし、なにかしらベガパンクも知らないようなことを知ってそう。

そしてイヤでも気になる、ドラゴンの下の黒い影。
今更?ここへきてまだ何か隠す必要あるの?
息子に「まだ出てきてないサーベル使いのキャラってなんだろね」と聞いたら
「ロックスじゃね?」と即答された。あ、それだ!
回想シーンでもずっとシルエットでしか登場してないもんね。
いちおう「もう生きてない」とは言われてるけど、実は生きてたって言われても驚きもしないし。
ベガパンクのおかげでクローンが作られてる可能性もでてきたし。


あかね。
「故人扱いしすぎ」に笑った。
それはあかねちゃんじゃなくて作者に言ってw


ウィッチ。
こういう、小さいボケを積み重ねて最後にうまく落とすの、篠原先生得意よね。


サカデイ
内臓逆位だから死ななかったとか割と懐かしいネタを持ってきたのね。
いや今なら一週回って新しいのか?


逃げ若。
「顕家軍の勝利に終わり高師直は討ち取られた」ってあって
「あ・あれ?わたしの知ってる歴史と違う…あれあれ?」ってめっちゃ狼狽したw


超巡。
こんな新キャラの出し方あるんだ!
ハセガワさんていうからいい感じのダメなオッサン出てくるのかと思ったら、綺麗なお姉さんっぽくて残念?
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。