わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ28号感想。

2024-06-14 14:17:01 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

暑っっっつい!
先週の私、「案外このまましばらく扇風機で乗り切れるんじゃ」と思ってたのに、
速攻で諦めました。
急激に暑いわ!あっさりエアコン付けましたよ。
ここ数日は広島でも真夏日だそうで。みなさん命大事にね!


アタクシの自転車でサナギになってた子は、なんと無事羽化しました。
ビックリした。あれもう完全に死んじゃってると思ってた。(ひどい

だって、羽化する直前のサナギって、黄色と黒の羽の柄が透けて見えるくらいになるんだよ?(アゲハなので)
私は午前中、仕事行く前にチェックして「今日もダメか、やっぱ死んでるのかな」って思ったのに、
昼過ぎに娘からLINEが来てて、「例のサナギ、空っぽになってるよ」って。はぁあぁあ?

羽化したのもびっくりだし、私に何の断りもなくいなくなってるのもショック。
二週間も!私は自転車に乗れずにいたのに、なんか言うことあるんじゃないの!?←羽化の瞬間を見たかった

まぁまだまだこれから夏だし…
やつらが立派に成長してまたお隣のレモンの木に産卵をしたら、次の世代がまたサナギになるだろう…
意地でも羽化の瞬間が見たい。


んではWJ感想です。
新宿決戦最高潮!!の呪術廻戦が表紙のヤツです。(だがしかし…)
ワンピは休載です。



呪術。
ページ数少なっ。
血のにじむ思いで描いた7ページ+カラー扉なんだね…
しっかり休んでね。


サカモト。
外からスカウトしないといかんくらいORDERの現状戦力しょぼいのか。ワンピの海軍大将みたいな状況なのか。
篁さんの代わりが務まる人なんかいないでしょ…なんで篁さん死なせたん…あんな唯一無二のキャラを。
つか敵から姿隠すのに、奥さんに変装さしたらダメでしょ南雲。


ウィッチ。
今更ながらポーの一族言われた。まぁそう思うよね。
それが学校に通うとなると、「小鳥の巣」まで思い出すよね。名作である…。
「前作主人公感」とか言うからボッスン出てくるのかと思った。
思ったほど主人公感は無いかな…(解釈違い


ロボ子。
引き続き釣りキチ三平ネタは嬉しいけど、カラー扉でパロするのは自殺行為w
どうあがいたって矢口先生のカラー扉をまねるのなんて無理だから!アシスタントさんが可哀想だよ!
ご存じない方はぜひググってみてほしい。矢口高雄先生の原稿の美しさ。
自然のち密な描写、繊細な色付け、これを!生身の人間が!手で描いたの!?って目を疑うレベルだから。


あかね。
一コマだけ描かれてる、亨二兄さんの墓参りのシーンちょっと気になる。
亨二兄さんはまだいろいろ描かれてない事情があるみたいだから、それ関連なんだろね?


グリーングリーン。
お疲れさまでした。
なんで打ち切るかなぁ。一生懸命ゴルフを学んで考えて、好感の持てる主人公だったのに。


ほんでもって新連載3つ。
「妖怪バスタ―村上」と「悪祓士のキヨシくん」ってなんで同時に始める。
絵柄はだいぶ違うけど、おそらくどっちもギャグまんがだよね?ジャンルもタイトルもかぶるとか。
読者にタイトル覚えてもらえないのでは、漫画家さんが可哀想だよ。
「魔々勇々」と「累々戦記」で学べよ…。

井原先生はしゅごまる以来の連載。しゅごまる終わってからもう2年もたってる…だと…。
臼井先生のキヨシくんは、読み切りで以前載ったヤツだね。
小野玄暉先生は、フルドライブ以来、実に6年ぶりの連載!一回時代物の読み切りがあったけど。
ちなみに「あの~~卓球のヤツ。おじいちゃんが名選手で、お嬢様が出てきて、みんなガリガリに細い体のヤツ」と私が一生懸命説明(?)したところで
息子が「フルドライブか…?」と言い当ててくれたwやっぱりタイトルにインパクトは必要だよね~。


芥見先生、「体調不良とヘンテコな病状」ってなに怖い!
ちゃんと検査して治療して元気になるまで休んで!

呪術もヒロアカも、次号から2週休載。
あれ、薄っぺらいジャンプになっちゃう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ27号感想。 | トップ | WJ29号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事