goo

WJ27号感想。

2024-06-07 14:27:41 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


だんだん夏っぽくなってきました。
我が家ではまだエアコンはつけていませんよ!扇風機が頑張ってくれています。
首振り扇風機をリビングのあっちこっちでつけて空気を循環させてます。

ところで、扇風機の風を直接浴びるとすごくしんどいよね…。
体から離れたところで首振りで風浴びるか、壁に風を当てて間接的に風浴びるかしている。
子どものころは至近距離で直接風浴びながら「あぁぁあああああぁぁぁぁ」とかして遊んでたのなんだったんだろう。
息子も至近距離で風浴びながら寝てるし、なんで?年取ると扇風機すらもしんどいの?


隣の敷地にレモンの木があって、先月はそこにアゲハの幼虫がたくさんいて。
今は羽化ラッシュ。
ウチのマンションの外壁や外階段にもサナギが。そして駐輪場の私の自転車にも。なんでや…

おかげで自転車乗れない日々なんですが、かれこれ二週間経過。
さすがに長くない?
この子より後にサナギになった子も羽化してるのいるのに。
個人差はあるとはいえサナギのまま死んじゃうのもあるとか。

それなら私一生自転車乗れんやん!?
この週末ダメだったらさすがにあきらめるかなぁ(羽化を)


んではWJ感想。
祝?サカモトデイズアニメ化決定表紙のヤツです。
ワンピ載ってます。呪術が休載です。
ワンピの情報量が多くてちょっと長いです。


ワンピ。
第1116話 ”葛藤”
アラバスタ葬式状態じゃん…(文字通り)
だれもビビを探しに行かないのか!?つっても探しようが無いね。
なんとかビビの生存を伝えないと、王位継承で内乱が起きそう…。

ステューシーが!いい子だった。
ステラが死んじゃった生きる意味がみつからない→仲間がいるよ!ってコトだな!?
カクの先週の意味深な顔も、そういうようなことを言いたかったんかな。
そしてルッチはまた仲間に助けられるのね。
罰を受けるかも、らしいから、また放浪の旅だね。
麦わらたちは追わせないと言ってるし、もうこれで彼らが麦わらの一味の前に立ちはだかるなることはなくなったてことか。

ルルシア王国を攻撃したのは「マザーフレイムを動力にした古代兵器」だったことが明らかになりましたよ!!
やっぱり、最後の古代兵器は上空にあったんですね。

ルルシアを攻撃するとき、「なぜルルシアを?」って聞かれたイム様が「近い」って言ったの、現在地から近いって意味じゃなくて、古代兵器の位置から近いって意味だった。
ってことでもう決定でいいよね。
ちなみにその時の感想で私は、月の軌道に近いって意味だと解釈してました。
私の脳内では、最後の古代兵器は月にあるっていうのがもとよりの決定事項なので!
どっかの空島からって言う可能性もあるけど、月の方がカッコ付くじゃろ!扉絵連載のこともあるし。
しかしそうなるとエネルは何しとん?エネル軍団ちゃんと管理しとかんと!とは思う。

ルルシアといえばコーミル中将よな。
ちゃんと覚えてくれててありがとう尾田っち。

世界を沈めたのは古代兵器で、ジョイボーイは古代兵器を後世に受け継ごうとしているってことは、
古代兵器で世界を沈めたのはジョイボーイってことに聞こえるけどあってる?
でも負けたのはジョイボーイの方なのよね…?分からぬ…。

センゴクさんがおつるさんの船に乗ってる!
一緒にガープさん捜索の旅に出てるんかな?なんかワクワクしかないな、そっちの話も見たい!

サカズキさん、前回冷静そうに見えたのにやっぱ怒ってたわwめっちゃ怒ってたわ。
つか、やっぱサカズキさん全部知ってるんだね。元帥だから知ってるのか、大将の時から知ってたのか。
サカズキさんみたいに天竜人全然敬ってない、正義にめっちゃこだわる人が、すべての事情を知ったうえでなお阻止しようとするのは、
やっぱそれが正義だと思えるからだよな…

一方おでんとかロジャー一味は20年後のジョイボーイ復活と、そのラフテル到着を期待してた。
今回ベガパンクがどっちが悪とか正義とかは分からない、ってのを何度も強調してるのを見ると、いよいよそのへん突いてきた感じかな。
今まで”政府=悪”を読者に植え付けてきたわけだが、どんでん返しもあるかも!

ヨークは何に気づいた?
時系列が合わないってことは。
配信されてるのは録画されたものではないってことか、
はたまた今までいたベガパンクがクローンで、本物はずっと前から隠れてすべてを見ていたってことか。

レイリーさん、そうだよね、このジジイしゃべりすぎだよね。
レイさんは「それでも聞きたいか?」って前置きして、「聞きたくない」っていうルフィやロビンの気持ちを優先してくれたのに。
電波ジャックで強制的に全員にネタバレ聞かせるって考えたらガチでひどい。


サカデイ。
アニメ化おめでとうございます!!!
っつか遅いよ、アニメ化!今か今かと待ってたよ!
ほいでもって杉田かよ!!(爆笑)
初期のサカデイは銀魂のパロとか言われてたりもしたが…
坂田→サカモトがそのまま行くなら、
神楽→ルー
新八→シン
までやってほしい。
いやシンはさすがにもっと若い声がいいな…


ヒロアカ。
あぁあ、そうか、エピローグとか言っちゃうのか。
来週が最終回なのかな。


アンデラ。
もう何でも好きにやるといいさw


ウィッチ。
「工場長」「誰が工場長だ」は銀魂のネタだよね?
結局篠原先生ゴリラ大好きじゃん。
ちなみにわたしは読んでて途中で気付いたよ…漢字で書いちゃだめじゃない?って。
名前つけはともかく、袋づくりまで保護者にやらせる小学校なんて今どきあるんかな?


逃げ若。
清原という氏のくくりじゃなく、岸和田という土地のくくりで清原和博を使うのねw
これまた懐かしい清原…松井先生が79年生まれだから、まさに小さい頃にキヨハラ君読んでたんだろな。


ロボ子。
三平からのトリコの流れが秀逸。ひとりでニヨニヨして読んでた。
けどこれは明らかに世代じゃないよねw
釣りキチ三平パロとか今どきの読者のどれだけが分かってくれるのよ。
世紀のハンサムボーイ矢口高雄の矢口釣りコーナーをどれだけが分かってくれるのよ。


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。