わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ06号感想。

2018-01-07 03:09:46 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします、どうもすみません。


あぁあ…。前回からだいぶ開いてしまいましたね。
年末にもう一回書きに来れるかも…とか言いながら。
なんか慌ただしく、かついろいろ疲れてた。

3日の昼頃に広島に帰ってきて、その日は荷解きにバタバタして、次の日はひたすら寝てた。
もうとにかくいろいろ疲れてた。
ほんとにいろいろ疲れてた。

私なんでこんなに毎回の帰省が苦痛なのか考えると、他人のテリトリーに入るのが本当に無理ってことなんだな、と分析した。
や、そんな分析したところで避けられないのだからどうにもならないんだけど。

せめて山口に2泊するのだけはなんとかなればいいのにな…。
盆と正月が消滅すればいいのにな…。(毎回言う




んでは今年初のWJ感想です。
お正月日記もまじえながら?

次の発売は一週空けて15日になります。


ワンピ。
十二支カラー扉ぁぁぁぁっ!
各方面から喜びや不満の声がいろいろ聞こえてきそう…
まぁね…虎で藤虎を使っちゃったら犬で赤犬は使えないよね…
別にいいよ妄想で補うから…全力疾走する元帥を妄想するから…。

ただやっぱりね、ネズミでマンシェリーはさすがにおかしいと思うよ。
ネズミのキャラがいないんならともかく、ネズミ大佐…は無いとしても、ティラノサウルスwithアイスバーグさんとかあるでしょ。

本編。
誰か助けに来るのかなぁと思ったけど、現状メンバーだけでとりあえずはしのげた。がんばった。

サニー号、かなり大々的に壊された!ひどい!
あ、でもフランキーなら一瞬で直せるかもしれない。
あ、でもフランキーいない。
フランキーに会えるのはいつになるんだっけ?

「梅花皮」と書いて「かいらぎ」とはまた難しい言葉を。
ググってみたら、「固い粒状の突起のある魚皮。刀剣の鞘や柄の装飾に用いる」とのことです。
あのわさびおろしとかの鮫皮みたいのかな。

「スライスしよう!」のコマのビッグマム、めっちゃ痩せてるね!?
今まで最終的に巨大化するキャラはたくさんいたけど(エネル、モリア、シーザー、センゴクさんetc…)痩せるキャラは初めてじゃないかしら。
そのうちめっちゃスタイルよくなるか、最悪骨と皮みたくなるかも…。

ゼウスはこっち側の手駒(しもべ)になったの。
ナミさんの手にかかったら相当な戦力になりそうだ。ママラガン作り放題だ。




約ネバ。
会わせたい人ってノーマンじゃなかったー。
しかしまだあきらめない!



古味先生読み切り。
これ読んで「オレもゲームで食ってくぜ!」とか言い出す子供たち増えそう。
面白そうだからこれ連載にしてみよう。(←そればっかり
ゲーム好きと、ゲーマーは違うんだよね…
私もゲームはジャンルによっては結構好きだけど、要領悪いな自分…と思いながらやってる。
コツコツレベルあげたり、なんか集めたりするのに時間を費やす。
息子はとにかく要領がいい。最短で勝てる方法を考えるのが早い。
オレコレでいうと、私は絶対使わなそうなキャラも捨てずに、浅く広く育てる。
息子は確実に使えるキャラだけを要領よく育て、そうでないキャラは使えるキャラの餌としてあっさり消化する。
壁にぶつかった時の攻略も早い。
まぁちょっとオレコレで例えるのは間違いだったかもしれない。
あれはいろんなキャラを集めるのが本来の楽しみ方のはず…。息子はジャンプ作品への愛情よりゲーマーとしての気持ちが強すぎる。(苦笑

ただ、ゲーマーは人に教えるのは上手くないようだ。
正月に小3のいとこにスプラトゥーンをやらせてたが、「こうしたほうが早い」とか「それは必要ない」とか自分流押し付けすぎ。初心者ではできないような要求するなよ…。



斉木。
長々とシリーズものをやったと思ったら、そうかい、超能力をいつでも捨てられる状況を作り出すためのイベントだったの。
最後のお兄ちゃんの「もうすぐ終わりか…」ってのは連載のこと??
年度末の噴火イベントを抑えて、それで超能力捨てて終わり…って形になるんかな?



火ノ丸。
アニメ化おめでとうございます~~~!!
正月鳥取帰って、オカンの車で買い物につきあったとき鳥取城北高校の前を通りかかって今回の角界の事件の話になったので、
「今ジャンプに火ノ丸相撲という漫画があってね…」と今回のバト君や刃皇関の話とからめて話してあげたら、えらく興味を示していた。
川田先生、鳥取の年寄りに火ノ丸宣伝しといたよ~。



シューダン。
お疲れ様でした!
なんかまったく盛り上がりもなく終わったような気がするのに、コミックス4巻まで出るのかー。打ち切りと呼ぶにはけっこう続いてたのね。
また帰ってきてください、サッカー以外で…。



リコピン。
サンリオピューロランドはいかんな…。っつか自覚あるのね、やっぱり。
姪っ子がまさにそのピンクの羊の顔型クッションを持ってたんだ…。リコピングッズにしか見えんかった…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ04・05合併号感想。 | トップ | そろそろ準備。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事