わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

インフル疑惑。

2016-01-31 01:28:24 | 母として。
えれはいむです、元気です。
お勉強を始めなきゃいけんのに、なんかバタバタしていてまだ始めていない…。(言い訳)


木曜日の午後、突然中学校から電話がありまして。

「保健室の○○です」と。
保健室から直通の電話かよ!

「えれ君、ちょっとだるいようで。今お熱を測ったら37.2度ありまして」
37.2度て。騒ぐほどのこと?

「HRまでは出させて、部活動は休ませますので、4時20分ごろにお迎えに来ていただけますか?」
37.2度の中学生を親がお迎えに行くのか…!????


いろいろツッコミどころ満載なんだけど、息子がそんなにダルそうなのか…?まぁ行くけど。
雨がひどく降っていたので、車で迎えに行ってよかったのかもしれない。

息子曰く、「なんか朝からだるかったんだけど、持久走の後でクラクラして」
持久走あったんかい。この寒い中で。雨はその時はまだ降ってなかったらしいけど。
それにしてもお迎えに行くほどだろうか…。


後で知った話ですが、どうも中学校、インフルエンザの子ががじわじわ増えてきているらしい。特に息子のいる2年生が。
それでか。ウイルスをまき散らす前に連れて帰って!ってことか。
校内には受験生もたくさんいるだろうしね。

でも結局その後熱は上がることはなく。
ルル飲んで寝たら全くの平熱に戻る。週末はゲーム三昧。
インフルエンザどころか、風邪ですらなかった気がするw

でも来週からスーパーでの体験実習が始まるから、インフルでなくてよかった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ08号感想。 | トップ | WJ09号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事