goo

WJ08号感想。

2016-01-28 01:13:10 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
寒さの峠は越したのかしら、だいぶ楽になってきました。(気持ち的に)

やれ日曜日はかつてないほどの寒気がくるとか、3日分の食料を買いこめだとか、水道の水は出しておけとか、
いろいろなうわさが出回ってましたが、広島南部、なんともなかったです。笑っちゃうほどに。
まだ先週の方が雪としてはひどかった。

日曜日は家にこもっとこうかと思ったけど、あまりになんともなかったので、子供たちとマックに行ってきたわ。
スーパーマリオのハッピーセットのために。


しかしのんびりできるのも今週までです。
来週末からお仕事でこもります。その数日前からお勉強しなくちゃなので、今週末までがのんびりデイズ。

しかししかし、同時に子供会のお別れ会の準備も進行中です。
役員の一人は相変わらず!出席および手伝いの意思なく、残りの二人でやってかなきゃあいけません。
本当に、これで終わりと思えばこそ頑張りますけども、ホントにホントに今年の役員はハズレだった…。クソだった…。

今日はランチバイキングのお店の予約電話をして。
これから回覧用の書類を作るのです。これで終わり、これで終わり…。

問題はこれからお仕事週間に入るから、身動き取れなくなるってことですね。
お別れ会はお仕事終了後の週末ですから、今のうちにできることをしとかなければ。
子供達へのプレゼントの買い出しとか。これで終わり、これで終わり…。




んでは、WJ感想です。





ワンピ。
第813話 ”お茶会の招待状”

ブルックはヴィンスモーク家を知ってるんですね。彼は北の出身ではないはずですが、流石年の功、ってことか、
それともブルックの時代に世界中で知れ渡るような何かがあったのか…?

しかし、育ちが悪いといわれるくらいだから、やっぱりお貴族様ではなさそうだな。海賊なのかな?東の海まで「大航海」してくるくらいだから。
でも、海賊だったら手配書を生け捕り指定とかにできないよね?政府や海軍にそれなりの発言力があるってことでは。

そうだ、シャーロットはビッグマムの姓だった。度忘れしてたわ。
ビッグマム…そんなたくさん子供いるの…。意外。
だって結婚してるってことでしょ?結婚してなくても、子供産むには相手がいないと。でもそれにしたって女の子だけでも35人産むとか無理だな。
あちこちから養女をとってるとか…かしら。

昔の後宮政治みたいに、あちこちの有力者に娘を嫁にやって力を手に入れたりとかとかかしら!

唐突になんか新キャラ出てきた!
なんか、生前ブルックみたいなヤツ。モデルは嘉門達夫ですかね。
長い巻き舌に目が行きがちだけど、実は手のひらがめちゃくちゃデカいw

あぁあ…またそんな隠し事を。何言ったのか気になる。

手配書に生け捕りと書かせたやつと、結婚を決めたやつが同一人物ってのは、親か兄かどちらかですかね。
うっひょーオラわくわくすっぞ!

でも、手配書にまで口出しできちゃうのはやっぱり気になる。政府がらみかな?海軍がらみだったらどうしよう。

ネコマムシの旦那の安定感!重傷なのに!
カポネの軍隊を持っても勝てる気がしなかったんでしょうね。

「女に会って来る」っていかにもな言い回しですけどwそんないいモンじゃないですよね。相手はビッグマムだしね。
でもプリンちゃんにはわりと期待している。

さて、必ず戻ると言ってるから、ルフィとしては待つべきでしょうか。
結婚ぶちこわしとか、ラブコメ漫画みたいな展開になるワンピとか新鮮でいいけどね!

そういえばペコムズはゾウに残ってるのかな。
ペコムズが恩義を感じて活躍してくれそうな気がする。



銀魂。
万斉さんのグラサンを取ったら土方さんになるわけですか…。
顔のアップだけでは誰だかわからない。



ハイキュー。
ん?猫と梟はつぶし合うの?どっちか消えちゃうの?そんなバカな…!
東京って、東と西とに分けられて二校出られるんじゃないの?高校野球みたいに。



ものの歩。
ジッポくんめっちゃ頑張ってんじゃん!一歩も二歩も踏み出してんじゃん!
将棋部仲間も出来てるし、もうこれ負けても得たもの十分あるからいいんじゃ?



こち亀。
お葬式で笑いが出そうになるのはよくわかる…。
や、葬式ではさすがに厳しいけど、法事程度ならだいたい誰かが笑わしにくるね。主にウチの兄貴だね
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。