わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ09号感想。

2016-02-04 01:22:26 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

お勉強も進行中だが、子供会の準備も進行中。
金曜日に回覧を回し始めて、週半ばには出席者名簿が作れると思ったのに、なかなか返って来ん。
いつも止める人がいるんだよ…。メールして、回覧届いてるか確認して…なんでこんな不必要な仕事が発生するんだ。
回ってきたものを次のお宅に送るだけの簡単な作業だろうがよ…!とブツブツ文句言いつつ。


今週は中学校も小学校も早く帰ってくるから本当になかなか勉強もできない。(集中しないとできない人)

息子は結局元気です。
今週は職業体験ということで、スーパーでお手伝いをしております。
つまり給食もないわけで、毎日お弁当作りも発生します。あぁ、忙しいのはこれが原因でもあった。
ホント、毎日お弁当作ってるお母さんは尊敬するです!
っつか、スーパーにいるんなら、お弁当とかパンとか買って食べちゃダメなのか。(当然ダメである)


というわけで毎日自宅から直でスーパーまで行って帰ってきてるわけですが、
今週は学校に行かなくてよかったかもしれない。今、中学校はインフルエンザが猛威をふるってるそうで。
息子の実習先も、インフルで来れなくなった子もいるし、実習中に体調崩して帰ってった子もいるらしい。

大丈夫か、それ!インフルまき散らしてんじゃないのか?!
実習先の従業員が来週当たり総倒れになってんじゃないのか!?

今日は学校から一斉メールが来て、朝の体調をしっかりチェックして、体調が悪そうだったらすぐに休ませるように、とのこと。
でもなんか今年のインフルは発熱しないインフルだとか耳にしたけど。それならもうお手上げだよ…。


週末から私しばらくお仕事だから、本当にインフルだけはかからないでほしいよ!





んではWJ感想。
そんなこんなでちょっと短めです。






ワンピ。
第814話”ネコマムシの旦那に会いに行こう”
「ネコマムシ」は尾田っちの遊び心かな、と思ってたんですが、なんか今回のタイトルとかブルックの歌とか、もうまんまですね。
ブルックがもうチョーさんご本人になってるよ。
ちょっとにおわせてクスリとさせるくらいでいいのに。
ちなみに、チョーさん本人の了承を取ってあるからJASRAC承認云々の表示は無しですね。

サンジが結婚して嫁連れて帰ってきて、しかもその嫁が麦わらの一味にくわわるなんて展開になったら、多くのファンが激怒するんじゃないでしょうかね…
もしもそうなったら、一部の女性読者が離れていっちゃいそうな気もします。
そうなのかな?今は女の子の人気がローに移っちゃってる気がするからそうでもないのかな?

まぁおそらくそれはないと思うけど…。
ドラゴンボールではメインキャラの結婚、出産は普通にあったから、ワンピでもないとは限らないよね?

しかし私的には、サンジよりもチョッパーのほうが心配だよ!
ナミが目の前でお風呂に入っててもノーリアクションっつーか興味ないチョッパーが、初めて女性にメロメロに…!初恋で暴走しなければいいが!
トナカイのミンク族かー!そりゃお似合いだなあ。
でも、チョッパーは悪魔の実を食べてるけど、もとは普通にトナカイだからね。
ミンク族は動物と結婚できるのか…生まれるのは何になるのか…?(先走る心配)

旦那wwwwさすが猫。きまぐれでわがまま!
怪我治りそうにないね…。

ペコムズって能力者だったっけ?って一瞬思ってしまった。そういえばたしか亀みたいな能力を使ってたね?
あの時はライオンなのか亀なのか人なのか、なんの能力者なのか???って思った記憶が。

2012年1月のWJ感想に私が書いてたのを見つけた。
「結局ペコムズはなんなの。カメカメのライオンなの。ネコネコの亀なの。でも人の言葉を話してるからもっと違う何かなの。」

至極もっともな疑問だな!
答えは、カメカメの実を食べたライオンのミンク族ってとこですかね。(ややこしや)

サンジの親父といったら、50代くらいになるのかな。
いかした親父こい!こい!(願掛け)

闇の世界で生きてきたロビンが何となく聞いたことがある程度なのに、ブルックは割と知ってそうなのが不思議。



暗殺教室。
あぁぁあ…とうとう死人が出ちゃった…!
松井先生のことだから、「実は死んでないよー」的なオチは無いと思ってます。
死人がもっと増えるのかどうなのか…怖いな!



こち亀。
バイク乗ってないのにイケてる本田さん珍しい!



次号。
あ、噂をすれば、ラブコメの新連載が始まるんですね。
ニセコイの終了に向けての補充?とか考えてみる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル疑惑。 | トップ | WJ10号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事