わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

10年先の心配。

2016-01-14 00:37:43 | 母として。
えれはいむです、元気です。

なんですか、ここ数日で急に寒くなりましたね!
今までが暖かすぎたんですよね、もう1月なんだもんね。

ババシャツの上にもう一枚重ねて、家では着ぶくれもこもこ状態です。
しかし寒くなりだしたとたんにおなかの調子が悪い…なんの前触れもなく、お腹がきゅきゅ~っと痛んできたりする。
こないだはスーパーでお買い物中にお腹がきゅるきゅる痛んできてやばかった…。しばらく波があったけど我慢してたら治った。
寒さのせいですかね。腸感冒(鳥取語)にならないように気を付けないと。



先日は、地元のテレビで成人式の中継をやってました。
会場の外で新成人を捕まえて、その場で親に電話して感謝の言葉を伝える…みたいな企画をやってて、ちょっと親としてうるっとしてしまった…。

自分の子どもからあんな電話来たら私も泣くかもしれない。
でもその後に、「お母さんどうもー、○○テレビですー。どうでしたか、今の息子さんの言葉~」とキャスターが出てしまうのが台無しww
テレビ企画で言わされただけかい!ってがっくりきちゃうよw



ところで新成人って、20歳の人のことだっけ、20歳になる人のことだっけ?
自分、成人式やってないからもう覚えてない。
息子は5年後か6年後にやるわけか。出るのかな?

やーー、息子はスーツでいいからいいんだけど、娘の時はどうすんの?
テレビに映ってる女の子、みんな振袖に殺生丸だったよ?スーツ着た女性なんて、保護者っぽい人しかいなかったよ?
振袖じゃなきゃ行っちゃいけない条例でもあんのかな!(?)

娘の時はどうなるのかしら、いつからお着物予約するんかしら、当日は何時から準備するんかしら、おいくらくらいするんかしら、
とかとかとか、10年先のこととはいえちょっと不安になる。
私みたいに「成人式なんて行く気ない」系の子であればいいんだけどw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期始まる。 | トップ | 今さらのるろ剣。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事