goo

新学期始まる。

2016-01-10 01:16:36 | 母として。
えれはいむです、元気です。

新学期が始まったかと思ったらすぐに3連休とは。
何のための3連休なの、これ?

ちなみに今日は地域のとんど焼きがあったそうだけど、子供会の行事でないので普通にスルーです。
子供達が行きたがったら考えるけど、子供達も行きたがらないので全員一致でスルーです。
なんでこの寒いのに朝からアウトドアせねばならんの。
行けばお餅が食べられるらしいけど、お餅よりおふとぅんですよね!冬の朝は!



しばらくダラダラと過ごしていましたが、小学校と中学校の新学期プリントをいただき、来月からの怒涛の忙しさに早くもブルーです。

2月の頭からは例年通りお仕事が入る予定。(これは想定内)

時を同じくして息子、一週間の職場研修の間、毎日お弁当持参!(ぐはっ!
中学生で職場研修とか。おばちゃんが子供のころはそんなんなかったです…
ちなみに息子はけっこう遠方のスーパーにお邪魔するようです。歩いていくには何分かかるんだ…。
お弁当、何時から作らなきゃいけないんだ…(ぐはっ!

息子、娘とも授業参観懇談あり。
娘は小4なので、「二分の一成人式」をやるそうですよ。
二分の一成人式って、結構ネット上では叩かれてるのを目にするんですけど、まだやるんですね。
学校からのプリントを見ると、お家の方へのお手紙贈呈とかもあるそうです。んー…さすがにちょっとデリカシー無いと言われてもしょうがないというか。
やるのはいいけど、内容を見直せばいいのにね。


そして!
これが一番憂鬱な、子供会行事!
憂鬱でもあるが、これが最後だと思えば解放感も得られる行事、お別れ会!
その後は来年度の役員さんへの引継ぎです。

もう!もうこれで会長を辞められるのですね!
2か月後の今頃は、センゴクさんのごとくはっちゃけちゃっていいんですね!
いやセンゴクさんほどの重責は何も背負っちゃいないんだけどww

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。