探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

冬のロケ地(二千年の恋 最終話)その2

2011年12月15日 | TV T.K.

八景島シーパラダイスの広い施設内で、ロケ地ポイントを探すのは、大変です。でも、この場所をよく知る友人が最適なコースで案内してくれたので、本当に楽チンなロケ地めぐりとなりました。

ここも、友人のアドバイスなしだったら、まず気付かずに通り過ぎてしまったことでしょう。

map3 アクアミュージアム裏側にある何の変哲もない白いフェンス。

ここで、あの切ないシーンが撮影されたんですね。
絶望の中に、ほんのかすかに希望の灯がともった瞬間でした。





ドラマの中では、このフェンスが二人を隔てる象徴のように思えて、その内と外はまるで世界が違うようにさえ感じられました。

それだけに、もっと威圧感のある場所をイメージしていましたが、実際のフェンスは、実にひっそりと。

アクアミュージアムの裏側全体はこんな感じです。ね、「フェンスはどこ?」というぐらい目立たない場所でしょう。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次郎藍天)
2011-12-16 12:42:04
懐かしいロケ地です~ありがとうございます!
ロケ地巡りにはまってすぐに行った場所、暑かった!
足も棒のようになりました!
フェンスに指を絡ませて遊ぶました^^;
返信する
消えてました (ゆきんこ)
2011-12-21 12:46:38
次郎藍天さん

頂いたコメントにお返事したはずが、どこかに消えてました
投稿完了をよくチェックしなかったために、こんなに間があいちゃって・・・すみません

次郎さんがいらっしゃったのは、暑い夏だったんですね。
あの場所は、本来、夏のほうが似合うような気も
夏にはさわやかな海風と、噴水や水槽の水音が、冬には寒さを強調する演出と化します
でも、あの場面には、それぐらいでないとふさわしくない

フェンスに指・・・は、忘れていました
返信する