Delicious days

散財日記。

ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種@ソントン株式会社

2017年02月12日 | モニター
ジャムって食べていますか?

ジャムって、喉が痛くなるくらい甘いってイメージがどうにも強いんですよね。
私はパンを食べなくなってから、さっぱりと食べなくなりました。
しかし最近、美味しい食パンを見つけてしまい、パン食復活。
あまり何かをつけて食べたりしていなかったんですが、そんな時にコチラの商品がモニター当選。
あああ!
もう、思う存分、パンを食べるよ!!

そんなわけで、ソントン株式会社のジャム・スプレッド、はちみつスプレッド・ピーナッツクリーム・黒ごまクリームです。ジャムって言うと苺のとかマーマレードとかが個人的なイメージで、こちらは何というか、正直、あまり食べたことが無いです。
どんなかなーと開けてみると、こんな感じ。ほうほう、まんまですね。
ちなみに、保存料不使用、着色料不使用です。
テクスチャーは、少し硬めに感じますが、寒いからかも。
伸ばしにくいとかはありません。ジャムというか、クリームのが近いかな、ああ、でも違うな~と思っていましたが、寒天が使用されています!
なるほど、寒天の緩く固まったテクスチャーが近いかも。
スプーンですくってそのまま食べてみても、滑らかで溶けていく感じが良いです。
甘さも、激甘ってわけではないので実に食べやすいです。

さて、このジャムス・プレッドの最大のウリは、なんと言っても『機能性表示食品』であるということです。
難消化性デキストリン(食物繊維)が配合されているわけですね。
味として特に感じるものはないので、非常に使いやすいと思います。

特に、はちみつスプレッドは使い勝手が良かったです。
はちみつの様に垂れたりこぼれたりが無く、ある程度の硬度(ゆるゆるですが)があるので、塗りやすい。
ジャムではあるけど、スプレッドだから!ってことなのでしょうか。
塗り広げやすいというのは、実に、使いやすいです。

10日以上食べてみましたが、特に大きな変化はありませんでした。
それを残念と取るか、なら続けられるなと取るかは難しいところです。
急にお腹を壊しやすくなったなどということが無いので、毎日の食生活に食物繊維を少しでも取り入れたいという方には、なかなか良い商品ではないでしょうか。

個人的にですが、パン食、またはヨーグルトに入れるという食生活の中で、食物繊維ってなかなか足りていないと思っているからなんですけどね。

あー、美味しいな~!!
これでまたパン食べてしまう~。










ソントン ファンサイトファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。