Delicious days

散財日記。

リラックスナイトCBD(美眠アロマナイト)@The LADY.

2023年11月24日 | モニター

リラックスナイトCBD(美眠アロマナイト)

ロールオンタイプのラベンダーとオレンジのアロマです。
こめかみや眉毛、顔全体や首筋肩お腹などに使用して夜のリラックスタイムのマッサージに。
ラベンダー、オレンジで香りは想像通り、寝る前にさっと使えるのでベッドサイドに置いておくと良さそうですね。
私はこめかみと眉毛に使用し、眉毛って意外とこってるんだなと気づきました。

CBDオイル400mg配合、全成分を見てホホバ油、カンナビジオール、ラベンダー、スイートオレンジ…カンナビジオール?
私が理解したことを簡単に言うと違法な大麻成分とは別の物、CBDは心の不安や緊張を和らげ、健康な大人の不安反応をコントロールする医薬品に代わるものと有望視されているようです。
1/5くらい使っていますが、今のところ凄く感じるような効果は無く、気持ちの良いアロマオイルです。
言われている効果があるならば、更年期障害などにも良さそうだなと思います。

商品としては思ったよりべたつかないしアロマの香りが続かないので入眠の邪魔にならないと思います。
The LADY.のHPには女性ホルモンのことやファムケアが書かれていましたが、CBDについては書かれていなかったのが残念です。(どういう物なのか、安心安全性など気になりますよね)

今年は特に夏の猛暑と急激な寒さ、そしてまた暑いと自律神経ボロボロになる気候が続き、寝つき寝起きは最悪なので、こういった商品で自分をいたわってあげることはとても大事だなと思いました。
使い終わる頃、寝つきに良い変化があればいいなと思って使い続けたいと思います。

 

【商品の特徴】
認知症患者の治療と研究から、昼と夜に2時間ずつ特定のアロマをかぐことで、嗅神経の機能を再生させ、快眠・認知症を予防・改善できるという研究結果を発表し、全国的に話題となったレシピに基づく精油のブレンドに健康・美容を求める人に注目されるCBDをプラスした、リラックス夜時間とすっきり日中時間を彩り、美しい眠りへ誘うロールオンアロマです。
参考文献:https://kenkobunka.com/kenbun/kb53/noda53.pdf

【開発の背景】
The LADY.が実施した『女性の美容・健康に関する調査(20-40代の女性900名)』から、「睡眠に関して、改善したいお悩みがある」と答えた人は73%おり、複数症状を抱えている方が多くいます。なかでも、「疲れがとれない」「朝起きた時にすっきりしない」のお悩みを抱える人はそれぞれ3割以上いました。
ホルモン変化世代の女性は、仕事やプライベートに忙しく、さまざまな変化が訪れるライフステージにいることから、ストレスを感じやすく、「なんだか疲れている」と、日々疲れを感じながら過ごしています。さらに、PMS症状や更年期症状などホルモンのゆらぎによる女性特有のリズムの変化から、心身の不調とともに、睡眠に変化や悩みを抱える方も多くいます。
そんな日々疲れを感じ睡眠に悩みを抱える女性たちのために、「.リラックスナイトCBD」と[ハッピーデイCBD」は生まれました。リラックスできる夜の時間と活動的な日中の時間を、CBDとアロマの力で切り替え生活のリズムが整うことで、美しい眠りへ誘い、心身ともに健やかさで満たします。"

 

 

 

 

 

The LADY.さんのブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。