竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

デジタル中村仁美に変わります

2006年05月15日 | ◆テレビ業界
最近、各局で地デジ告知CMを目にすることが多いと思います。

今年の2月からアナログ終了の認知を広げるためにNHK/民放
共同して放送することになったそうです。
が、4月までは各局判断で好きなときに流すことになってたんですが
あまりも本数が少なく効果が少なかったので4月からは各局に放送ノルマが
できたためいろんな時間で目にするようになったらしい。
  


しかし、みなさんはこの

2011年7月24日までに
      地上テレビ放送はアナログからデジタルに変わります!

                   って意味わかりますか?

そもそも今まで見てたテレビが地上波アナログ放送だってことも知らない人が多いようだし。

横長テレビで見てるからってデジタルだって思ってませんか?
そりゃ、勘違いですよ!!」

そもそもまだ地デジが始まってない地域があるし。


今後、地デジについてもいろいろ書いて行きたいと思います!!



NHK/民放合同キャンペーン「地デジ告知スポット」

共同Ver.
「2011年7月24日までに」  (島津アナ)
「地上テレビ放送は」   (馬場アナ)
「アナログから」     (丸川アナ)
「デジタルに」      (竹内アナ)
「私たちは」       (森本アナ)
「女子アナからデジアナに」(中村アナ)
「変わっちゃいます」   (全員)

各局(フジ系列)Ver.
「ニッポン全国」     (島津アナ)
「ひろがる」       (馬場アナ)
「地デジ」        (丸川アナ)
「ニッポン全国」     (竹内アナ)
「ひろがる」       (森本アナ)
「地デジ」        (中村アナ)

2011年7月24日までに
地上テレビ放送はアナログからデジタルに変わります!

「ちなみに私、中村仁美はデジタル中村仁美に変わります」


  
 余談ですがこの中ではデジタル中村仁美さんが一番好きです。

 
 民放各局ではこのPRスポットをよく見かけますが、
なかなかNHKでは見ないんですけどやってるのかなぁ??


最新の画像もっと見る