きまぐれオムライス日記Ⅱ

ここは港の近くの古い小さなオムライスのお店です。

loblob亭フルーツいっぱいシャルロット★

2007-09-11 06:06:14 | 手作りおやつ~
娘のバースデーケーキ☆
リクエストは「メロンのケーキ~」ということでしたが…
フルーツいっぱいのシャルロットになりました♪

loblob大好きなシャルロット生地!
粉糖たっぷり振ったよ。
シャルロットの中はレモン果汁入りのムース☆メロンもゴロゴロっと入れました。
さて、トッピング…
前回紹介した赤色対黄色のプチプチ対決~にリクエストのメロンも参戦です。賑やかなケーキになりました。

んっ?キーウィなら黄色じゃなくてグリーンじゃぁ?
実は最近loblob家ではキーウィはキーウィでも「ゴールドキーウィ」がはやりでし=。
ヴィジュアル的には普通のキーウィのグリーンのほうが鮮やかですが、味はゴールドのほうがすっぱくなく、甘いです。子供たちには、こちらのほうがいいみたいです。
なので、グリーンじゃなくて黄色なんです~。

いかがでしょうか?

こういう夏っぽいのもそろそろ終わりかなぁ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々@帰宅途中)
2007-09-11 21:21:14
娘様!お誕生日、オメデトウ
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

ケーキは美味しそう。。。
(´ー,`*)
返信する
凪々さん☆☆ (loblob)
2007-09-12 17:11:26
ありがとうございます!

最近一年過ぎるのとても早く感じる!



フルーツを使ったケーキお好きですか?

loblob好きだけど時々ハズレもある~。
返信する