きまぐれオムライス日記Ⅱ

ここは港の近くの古い小さなオムライスのお店です。

けんちゃんは闘病中!

2007-04-03 08:12:37 | Weblog
うちの近所に住んでいる「けんちゃん」は、がんです。いろいろな治療をし、手術もしました。
でも、もう手のほどこしようがなく、おうちに帰ってきました。
今では食事の量も減って自分の力では立ち上がれなくなってきたそうです。

そんな、けんちゃんにうちの子供達が手紙を書いたらしいのです。
ろびー(うちで飼っている犬です)の散歩にでたとき、そのおうちのポストに入れてきたらしいのです。
loblobもmamalobもそんなこと全然知りませんでした。
今日そのけんちゃんの家族の方から返事のお手紙をもらい初めて知りました。
ほんとにステキな手作りのメッセージカード(画像)にこう書かれてありました。
「お手紙ありがとう!けんに読んであげたら最後までじっと聞いていたよ。みんなにおうえんしてもらって、けんもうれしかったとおもいます。毎日の散歩たいへんだけどがんばってね。」と

…けんちゃんは近くのお家で飼われている大きな真っ白いわんちゃんです。
うちで犬を飼うまではあんなに怖がってた子供達がこんなによその犬にまで優しい気持ちを持てるようになったことに驚いています。
けんちゃん以外にも犬の散歩をさせることによって、いろんな方と挨拶しお話が出来るようになりました。
犬を飼うことが子供達にとって少しでもプラスになればと思っています。

最新の画像もっと見る