きまぐれオムライス日記Ⅱ

ここは港の近くの古い小さなオムライスのお店です。

アーモンドの瓦クッキー

2007-11-12 16:35:18 | 手作りおやつ~
「延び」がでるようにメレンゲと砕いたアーモンドスライスの入ったクッキー。
生地を薄ーく延ばして焼いた生地を冷めないうちに麺棒などに乗せてまるーく曲げてそのまま冷ます。
サックリした食感でアーモンドが香ばしい!
loblob亭のオススメクッキーでつっ☆

アップルティーやジャムティーがお似合いかも~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々@帰宅途中)
2007-11-12 19:56:58
サクッとした歯ごたえが美味しそうです。
う~ん、紅茶に合いますか?!
これは食べたいですねぇ~♪(*^-^)ニコ
返信する
☆凪々さま (loblob)
2007-11-13 13:54:43
そうなんですよ。サクサクっとあっという間に
なくなりました。(^_^;)
もっといっぱい作ればよかったー。
返信する
お久しゅうござります。 (まりたま)
2007-11-17 19:55:38
師匠、ご無沙汰しておりました。
やっと、パソちゃんが復活して参りました。
ハードディスクごっそり交換したので、元気はつらつですよん。
5年保障に伸ばしてて正解。
それもぎりぎりオッケーで、助かりました。

相変わらず、美味しそうなの作ってますね。
あぁ、ご近所さんだったらよかったね~。
ぶひ~っとな。
返信する
同じだー! (loblob)
2007-11-20 19:18:07
うちのPCもずーっと立ち上がらなくて四苦八苦して、次はネットが繋がらなくて…危うくデータが取り出せなくなるところでした。

まりやんお仕事の帰りにloblob亭に寄ってねー!

なーんてねっ。
返信する