きまぐれオムライス日記Ⅱ

ここは港の近くの古い小さなオムライスのお店です。

いらっしゃいませ~!♪

2006-11-20 17:05:40 | オムライスとお店のこと
なかなか時間がなくて、またまた携帯投稿です♪ こちらの「きまオム…〓の」方は開設したばかりなので、まずは少しだけこの『港の近くの古い小さなオムライスのお店』を紹介させてくださいね。ここは、昭和24年にアメリカ帰りのハイカラママが始めたオムライスのお店です。50年以上もたった現在もこのオムライスママの味、作り方を継承しています。 loblobはこのお店の数えて6代目のチーフです。ある方の書き込みでは「よしもと新喜劇にでてくるようなテーブルと椅子で…」というような普通のお店のお店です。ここのオムライスの特徴は…写真のように「上にケチャップやソースがかかっていない」点です。卵に『魔法の味付け』がしてあるからなのです。 他にも、以前のブログ「きまオム…」の「オムライスとお店のこと」欄にいろいろと紹介させていただいておりますので時間のある方はぜひよってみてくださいね♪ ケチャッぴなしよ:-)へへっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (天プラ)
2006-11-20 23:05:55
画像を見ると、食べたくなってしまう。
ウチから車で1時間掛かるというのに。
どうやらloblobサンの魔法に掛かりっぱなしのようです。
返信する
テクマクマヤコン…!! (loblob)
2006-11-21 17:15:59
マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン…!ラミパスラミパスルルルルルー…!だったかな?なんていうのもあったな~

本当に魔法が使えたらな~。



天プラさま☆いつもありがとうございます。



全く話題は変わりますが、うちのレコードプレイヤーいつのまにか壊れてました。犯人は多分チビだと思うのですが。昔のLP聴こうって思った時聴けないのってむっちゃ悔しいですね。実は先日天プラさまの記事みてYMO聴きたくなって…く~っ!

返信する
そんなぁ (天プラ)
2006-11-21 20:52:59
美味しいモノを作る事が出来るloblobサンは、立派な魔法使いです。
きっとお子さん達も、「ウチのパパは魔法使い」って思ってますよ。

子供がやる事ですからねぇ。
わざとじゃないだろうし、一度目は許してあげてみては?
悔しいお気持ちはわかりますが。
何度もするようなら、ちゃんと叱ってあげるべきですが。
返信する
Unknown (ぷぅちゃん)
2006-11-21 22:40:34
ご無沙汰してる間に、お引越しされていたんですね。
遊びに来くるのが遅くなっちゃいました~(^-^;
私、ケチャップが乗ってるオムライスが苦手なのでloblobさんの
オムライスにきっとハマっちゃうと思うな~♪
今年はなかなか大阪へ行く機会に恵まれないけど、行った時には
絶対にお店で突撃しちゃいたいと思ってまーす!
その日がすごく楽しみ♪
返信する
☆天プラさま (loblob)
2006-11-22 06:40:35
はーい、怒らないですよ。チビ、破壊王なのできりないです。ちょうどグッドタイミングなことに転勤で引越す友人が捨てていくと言ってたプレイヤーを頂けそうです。ラッキー♪♪
返信する
うゎーい!ぷぅちゃん☆ (loblob)
2006-11-22 06:56:10
こんなに遠くまで来て下さってありがとう!



ケチャップかけ、だめなんですね。ぜひ突撃しちゃってください!



これからもよろしくね:-)
返信する