loblobさんの口癖のようなんです。
先日、カウンターごしにお客様と言葉を交わしたあとスタッフに言われました。「チーフ、なんで謝るの?今のお客様怒ってはったん?」「えっ?ちがうよ。」その方は「私ここ出来た頃からずっとオムライス食べに来てたんよ。けどもう長いこと来てないからまだお店あるのかなぁ、と思って……」と「相変わらず大きくて、おいしかった」さらに「サラダはまえより余計においしかった」って。ほんとに嬉しいお言葉を頂いていたので、謝るなんて気持ちは全くありませんでした。でもそう言われてふと気付いたのです。ついすんませんって言うこと。
「いつもありがとうございます。」でよいとこを「いつも、すんません、ありがとうございます。」と…
う~んやっぱり直したほうがいいのかなぁ(?_?)
先日、カウンターごしにお客様と言葉を交わしたあとスタッフに言われました。「チーフ、なんで謝るの?今のお客様怒ってはったん?」「えっ?ちがうよ。」その方は「私ここ出来た頃からずっとオムライス食べに来てたんよ。けどもう長いこと来てないからまだお店あるのかなぁ、と思って……」と「相変わらず大きくて、おいしかった」さらに「サラダはまえより余計においしかった」って。ほんとに嬉しいお言葉を頂いていたので、謝るなんて気持ちは全くありませんでした。でもそう言われてふと気付いたのです。ついすんませんって言うこと。
「いつもありがとうございます。」でよいとこを「いつも、すんません、ありがとうございます。」と…
う~んやっぱり直したほうがいいのかなぁ(?_?)