『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

鬼畜が巣食う松山総合公園について(犬達のSОSより☆コメント貼付版⑦)

2012-07-26 21:36:57 | 日記

突如として消された犬達のSОSブログ

猫の虐殺、虐待が頻発している松山総合公園に関するコメントを復元しま~す

高知隊&美和がまとめた【松山総合公園管理事務所】~【横浜市役所議会局公明党議員控室】~【公明党神奈川本部】へのインタビューです

34 ■
皆さん、お疲れさまです(^^)v☆

寒い日が続きますが、風邪など引いてませんか?
暖かくしてお過ごし下さいねヾ(^▽^)ノ

さて、松山総合公園の動物虐待を煽るような冷たい数々の看板の中に突如現れた誰が立てたか分からない新しい看板・・・。

『松山総合公園では誰でも看板を立てられるのか?』と疑問に思い、【(松山市役所公園緑地課内)松山総合公園管理事務所】へ問い合わせしました。

1/5(13時43分)

対応は【男性職員の前○さん。】

*勝手に看板を立てるのはいけないが、もし看板を立てたいのであれば先ず本庁(松山市役所公園緑地課)に相談してみては?
看板を立てるには本庁の許可がいるとのこと。

主のないような看板を松山市は許可(°Д°)?!
これって動物愛護以前の問題や(* ̄O ̄)!!

そこで松山以外の都市は動物愛護についてどんな取り組みをしゆうがやろう( ̄^ ̄)!!と一同疑問が沸いてきました!!

★そして動物愛護といえば・・・マニュフェストに大きく《動物愛護》を掲げている公明党!!(-ω☆)キラリと閃き…


福島原発警戒区域の犬猫など、動物が取り残された時、マニュフェストで《動物愛護》を掲げている政党として高知隊が高知や全国の公明党へ『取り残された動物達を助けて下さい!!』と嘆願しましたが、当時マニュフェストを知らない公明党の人が多かったことを思い出しました!!

《動物愛護》をマニュフェストで掲げているため、動物愛護団体からもかなりの票を入れてもらっているであろう公明党さん・・・。

福島原発警戒区域から取り残された動物達を救って!と皆さんの嘆願で、議員もだいぶマニュフェストが分かってきたか(*^_^*)?という期待と松山総合公園の虐待を煽るような冷たい看板がどうにかならないかとの思いも含め、【神奈川県横浜市役所議会局公明党議員控室】へ問い合わせてみました。

②へ続きます。
☆高知隊&美和☆ 2012-01-09 23:19:02  >>このコメントに返信

松山総合公園で昨年生まれた子猫のうち、わずかに生き残った警戒心の強い痩せた黒猫ちゃん頑張って生きて

35 ■

1/6(13時6分)

【横浜市役所議会局公明党議員控室】

対応は【尾○市議会議員】

Q愛媛県松山市在住の○○と申しますが、お忙しいところ恐れ入ります。

愛媛県松山市にある松山総合公園には動物を排除する看板が多く現に時々、野良猫などが虐待されています。何とかならないかと気を揉んでいます。
公明党さんはマニュフェストに【犬猫の殺処分ゼロを目指して動物愛護政策を進め、人と動物が共生する社会を構築します】と掲げていますが、《動物愛護》に関して横浜市の公明党議員さんたちは何か取り組みされていますか?

A昨年4月に市議会議員になったばかりで、マニュフェストの中にそういう項目があることを知らなかった。
少なくとも地元の鶴見区では【動物愛護の取り組みはしてない。】

Qえーーっ???あんなに大きくマニュフェストに掲げてるのに知らない?(しかも4月に議員になったばかりで・・・と言い訳まで!!)

A(慌てた様子で)動物愛護に関する議案が出れば賛成する。あ!!そういえば昨年位に、議会で動物関係の施設を作るのに賛成した。

Qそれはどういった施設ですか?動物保護施設?

A具体的にはわからない。

(は~(?_?)よくわからんまま事務的に賛成してるの?)

Q昨年なら、莫大な税金を使って多くの市民反対の中、建設した【横浜市動物愛護センター】のことでは?

Aあ~、きっとそれです。

(かなりテキトー(*_*)マニュフェストの《動物愛護》とは名ばかりで自分たちが議会で賛成した内容も全く把握してない(-_☆))

Q公明党さんのホームページにも堂々と《動物愛護》のマニュフェストを掲げているのだから、しっかり勉強して国民の期待に応えていって下さい!!

Aはいはい、わかりました。

(かなり面倒臭そうに電話をガチャンと切る)

★マニュフェストに《動物愛護》を大きく掲げているにも関わらず、マニュフェストを議員自身がまだ把握していない!驚き呆れました(@_@)

★また動物保護施設でなく、里親探しより殺処分数が莫大に多い殺処分センターである動物愛護センター建設に賛成するのはマニフェストと反対では?とかなり疑問が残りました( ̄◇ ̄;)

③へ続きます。
☆高知隊&美和☆ 2012-01-09 23:24:52  >>このコメントに返信

今年6月中旬から行方不明になっている松山総合公園の人懐っこいチャチャ

猫の虐殺、虐待が日常的に頻発している公園だけに、本当に心配です。。。

6 ■
横浜市役所議会局公明党議員控室の尾○市議は、少なくとも地元の鶴見区では、【動物愛護の取り組みはしてない】と回答されましたが、マニュフェストに《動物愛護》を掲げている公明党さんだから、しっかり取り組んでくれているはずと淡い期待を胸に今度は【公明党神奈川本部】へ問い合わせしました。

1/6(13時30分)

【公明党神奈川本部】

対応は【タカ○○さんという男性。】

Q愛媛県在住の○○と申しますが、お忙しいところ恐れ入ります。

公明党さんはマニュフェストに【犬猫の殺処分ゼロを目指して動物愛護政策を進め、人と動物が共生する社会を構築します】【飢えや恐怖からの自由などの基本理念を掲げる動物愛護の為の法整備を進める】と掲げていますが、《動物愛護》に関して神奈川県内の公明党議員さんたちは何か取り組みしていますか?

A(動物愛護に関するマニュフェストは知っているが)神奈川県内でそういう取り組みをしている議員がいるという話は聞こえない。
【特に具体的な取り組みはしてない。】

Qマニュフェストに掲げてあることを取り組んでないということですか?

A中央で決めたマニュフェストを、後は各都道府県の議員の個人的な取り組みということになる。
事務局に聞かれてもわからないので、公明党本部へ問い合わせてみて下さい。

★《動物愛護》を推進している公明党さんだからこそ、選挙で票を入れる国民も多いと思うので、期待を裏切らないよう、マニュフェストにある《動物愛護》の取り組みをしっかりお願いしますと伝え、電話を切りました。

皆さんの嘆願で、少しは改善されているかと期待しましたが何も変わってない(動いてない)ことがわかり、正直残念に思いました。

これからも諦めず皆さんとともに殺処分ゼロ、虐待ゼロを目指し各方面へ働きかけていきます!(^^)!
☆高知隊&美和☆ 2012-01-09 23:27:46  >>このコメントに返信

まん丸らん丸子動物虐殺、虐待は絶対にダメ

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る