『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

鬼畜が巣食う松山総合公園について(犬達のSОSより☆コメント貼付版⑧)

2012-07-30 01:57:35 | 日記

突如、消された『犬達のSОS』ブログ・・・。

猫の虐殺、虐待が頻発している愛媛県松山市が管理する松山総合公園に関するコメントを復元しま~す

【山口県防府市役所ワイヤー犬捕獲公務員周辺からの脅しや隠ぺい&花ポリ~スクワットダンスで筋肉痛(コメント貼付版)】

まずは猫ちゃんママさんからのコメントです 

40 ■
ミーママさん、皆さんこんにちは。(^o^)丿

神奈川県の猫虐待事件、本当に驚きました。
痛くて、辛くて、恐ろしい思いをした子猫ちゃんたちの事を思うと、胸が痛みます。
自分のストレス発散のため、子猫を虐待し殺すなんて、酷いです。
動物の命も人間の命も同じに大切な命です。
動物虐待は許せません。
厳罰を求める嘆願書を私も麻生署に送ります。

里親さん探しも、安心してお願いできる里親さんを、猫ちゃん、ワンちゃんたちの為に探して頂きたいです。

このような恐ろしい事件が起こらない為も・・・。

大阪市のローズさん、桜子さん、猫ちゃんパトロールや嘆願メールやいろいろな情報を知らせてくださりありがとうございます。
毎日、猫ちゃんたちは、ローズさんや桜子さんたちが来るのを楽しみに待っているんですね。(*^_^*)
猫ちゃんの姿が見えないと心配ですが、待っててくれると嬉しいですね。
一日の疲れが、吹っ飛んでしまいますね。(*^_^*)

昨日、松山総合公園に美和さんと行ってきました。
片方のひげが短い猫ちゃんがいました。
切られた?焼かれた?虐待?
外傷はなく、食欲もあり元気でしたが、虐待をあおる看板があちこちにたっていて、実際、両耳を切られたり、背中を刃物でえぐりとられた猫ちゃんがいたり、石を投げられて亡くなった猫ちゃんもいる動物虐待が行われている松山総合公園なので心配です。
美和さん、いつもパトロールありがとうございます。
猫ちゃんママ 2012-01-26 14:29:09  >>このコメントに返信

ライターの火で髭を焼かれたお父さん猫半年以上たってようやく髭が生え揃いました

猫ちゃんママさん、お忙しい中なか一緒に松山総合公園のパトロールをありがとうございますこのコメントが出た今年初めの時点では、片方の髭が縮れた猫ちゃんは、明らかに人間の悪質な悪戯と思われましたが、原因がハッキリしませんでした。しかし、後に散歩中の男性から『あの猫が年配の男性にライターで髭を焼かれよるとこを見た』との情報を得ました。動物虐待をする人間も、また虐待をあおるとわかっていながら、動物を排除する看板を大量に立てている松山市役所公園緑地課や松山総合公園管理事務所、松山市保健所も同罪だと思います無念の思いで死んでいった猫ちゃんたちへの償いを、まずは【猫に餌をやらないで】【犬を入れないで】などの冷たい看板を全て撤去することからしていってもらいたいと思います

続いて玉たまさんからのコメントです

1 ■
寒空の下、猫ちゃん達は温かい寝床があるのか心配です。
総合公園を歩いてみて猫ちゃんを見つけられず、諦めて車で坂を下ってる時に出口に近い所で一匹の猫ちゃんを見つけて車のブレーキを踏みました。
道路に車を止めたまま猫ちゃんを見失わないようにゆっくり歩いて追いかけると、もう一匹大きな子がいました。
「よしよし( i_i) おいで」と手を出すと指を舐めてきました。
人なつっこくて可愛いかったです。
虐待を平気でできる悪い人に捕まらないか心配です。散歩をしていた人に「猫に餌をやったらダメ!」と注意をされたけど、いつ猫ちゃんに遭遇してもいいようにカバンに入れていたご飯をやっとあげる事が出来てよかったです。
外国人さんに、日本の四国の道後温泉で有名な松山市郊外の、山を利用した緑豊かな総合公園に視察に来てもらいたいです。
異常な数の【猫の餌やり禁止】の看板や、【犬の散歩禁止】の立ち並ぶ看板。
散歩中の定年夫婦とかが、猫を可愛がり餌をやる人に文句を言い、虐待されたり殺された猫のいる松山総合公園…
犬達のSOSのみなさん、いつもパトロールを続けてくれている皆さん達のお手伝いになれば、と思い松山総合公園に猫ちゃんのご飯を持ち視察にいきました。
犬達のSOSで、愛媛県の殺処分政策の矛盾を次々取り上げられると動物愛護センターで今まで、どんどん殺していた犬猫の譲渡枠を広げたり、中村知事自ら慌てて地方銀行の愛媛銀行で譲渡のパンフレットを置く調印をしてマスコミを大々的に呼びイメージアップしていました。
でもパフォーマンスで賑やかに呼んだマスコミが去ると、愛媛銀行支店から譲渡のパンフレットは見える場所になくなりました。
税金で作ったはずの犬猫の譲渡のパンフレットが意味をなさなくなり、中村知事さんのイメージアップの取り組みだけだった事が私にもわかりました…。

観光客集めに取り組む松山市の、観光客に見えない場所では、犬猫の虐待をあおる看板がたくさんあります。 県外の方や外国人の方は松山総合公園に是非入らしてください。
玉たま 2012-01-27 14:10:23  >>このコメントに返信

松山総合公園の芝生の上で楽しそうに散歩しているハトちゃんたち

玉たまさん、松山総合公園のパトロールありがとうございました人相の悪い定年夫婦や意地悪ジジババに脅され、怖い思いをしましたね私もたまに定年夫婦や意地悪ジジババに怒鳴りつけられたりしますが、そういうガラの悪い人間が集う治安の悪い場所だからこそ、人懐っこ過ぎる猫ちゃんたちのことが心配で足しげく通ってしまいます

玉たまさんが仰るように外国(特に動物愛護先進国の欧米)の人たちに松山総合公園の視察に来て頂きたいですねありえない大量の冷たい看板に驚いた外国人さんたちは自国へ帰ると、周囲に日本の行政が動物虐待をあおっていることを話し、それがどんどん広がって日本へのバッシングが大きくなっていくでしょうね外国からのバッシングを受けた日本政府が重い腰を上げ、動物愛護に真剣に取り組み本当の意味での先進国への仲間入りをしますように

続いて松山在住美魔女まゆまゆさんからのコメントです

44 ■
はじめまして
昔、行っていた公園が今おかしいらしいと聞きました。普通でないという看板を確かめにいきました。
総合公園のペットのお散歩禁止や、えさをあげないでください!
の立て札の多さに友人とびっくりしました。

今は成人した娘と遊びに行っていた頃は,もっとほのぼのとしていた気がします。

いつから、こんな感じになっちゃったかな~と!?
何のための誰のための公園かな!?
と外国の都市のように、安心して猫ちゃん、ワンちゃんが暮らせるようになったらい~ね、と思いました。
猫ちゃんを見かけたので持っていった猫のおやつをあげていると散歩中らしい5~60代のおじさん、おばさんのグループに「餌なんか猫にあげたらいかんやろが!!
書いとんのが見えんのか」
と感じ悪く言われました(;O;),(/_;),

やっぱりあの異常な温かみのない看板が、散歩中の人の顔まで意地汚く温かみなくさせているように思いました。

まともな人間が動物嫌いのゾンビに襲われてゾンビが町中に増えていく感じです。
だだ広い総合公園は道路以外は山と土と木ばかり。
猫は土や山があれば人の歩く道端におしっこやウンチをせず、ちゃんと山の斜面の土のところで排泄して土をかけたり落ち葉をかけるはずです。
コンクリートの上じゃないからウンチはやがて土になっていきます。

あれじゃあ松山市役所や保健所ぐるみで、動物をいじめなさいと書いているようなもんだね、(;^_^)人(^_^;) とうなづきあいました。

中村知事さんがやっぱり表向きの顔だけ良くて、裏では冷たい知事なんだと思います。
中村知事さんのお父さんが知事時代に建てた碑が上に立っていました。
松山在住美魔女まゆまゆ 2012-01-26 19:09:08  >>このコメントに返信

一週間以上、姿を見かけなかったおクマちゃん久しぶりに元気な姿を見せてくれて、ホッと胸をなで下ろしました内服薬と外用薬の併用で少しずつですが、傷口が乾いてきています

松山在住美魔女まゆまゆさん、松山総合公園に足を運んで下さり、ありがとうございますまゆまゆさんもゾンビのような散歩中のジジババに看板を盾に怒鳴りつけられたとのこと・・・あの大量の冷たい看板は意地悪ジジババのストレス発散のはけ口になっているようにも思いますずっと松山総合公園に通っていますが、猫のウンチの臭いもないし、遊歩道や芝生の上にもウンチも見かけません。まゆまゆさんが仰るように人間が立ち入らない山の斜面の土などで排泄して猫の習性できちんと埋めているから、ウンチは土になっています。

猫の糞よりも、散歩に来ているマナーの悪い人間が、所かまわず吐き出す痰の方が何とかならないのかな~と気になってしまいます

愛媛県外の皆さん、松山総合公園には愛媛県松山市の真の醜い姿があちこちで見られます。餌やり注意する市民スパイがあちこちいて一人では危険なので、何人かのク゜ループて゜ビデオやカメラを持ってお越し下さいね

コメントは、FC2の『犬達のSОS 歌って踊れるミニスカ乙女隊』へお願いします


最新の画像もっと見る